グーグル日本語入力の試用も兼ねて、その後の進捗(1週間程度経ってますが) 銀行のクレジットカード窓口に電話 →進捗なし。iTunesに連絡するも応答がないとのこと。 警察に被害届を出すよう勧められる。 消費者相談センターに電話 →警察に被害届を出すよう勧められる。 最寄り警察署の担当者を教えていただき、 前もって連絡をいれておいてくれるとのこと。 警察に電話(その1) →窓口から担当者に回してもらったつもりが、なぜか別な窓口へ。 いわゆる、お役所的な感じで延々と説得される。 不快だったが、誤転送は明らかだったので、おとなしく聞く。 一通り終わった後の「明らかにほっとした口調」が印象的だった。 警察に電話を掛けてくるような人はテンパっている人が多いから、 対応も大変なんだろうな。 警察に電話(その2) →今度は担当者に回してもらえた。消費者相談センターから前もって 連絡が入っていたおかげで話