2年契約の途中解約金を1,000円に軽減した料金プランが、スマートフォンだけでなく携帯電話でも提供開始になったということで、早速プラン変更を試みた(au 4Gケータイ)。 以前ここで「スマートフォンを契約していないお前はキャリアのお荷物だということを自覚しろ」というありがたいご指摘を頂いていたので、 人手を煩わせないようWebでの料金プラン変更を試みたが、どうやらネット契約なしというケース(LTE NETなしで通話とCメールだけの契約)は想定外のようだった。 店舗に行って一から事情を説明することも面倒だったので、サポート電話窓口からやっとのことで変更を受け付けてもらったと思ったら、 しばらくしてKDDIさんから電話があり「プラン変更の案内をCメールで送ると言ったけど、送れないことが分かったので郵送にさせてもらう」と言われた。 キャリアのお荷物というのは本当だったということを改めて認識した一