これまで6回にわたり、さまざまな意見をいただきましたが、ソニーは2008年度から3年間の中期経営計画の中で、具体的な施策の1つとして「液晶テレビやゲームなど主要製品の約9割にネットワーク機能を内蔵する」ということもうたっています。Life-Xは、これを具現する際の中核サービスとしての意気込みも感じられます。これらを踏まえたうえで、Life-Xの課題はどういったことがあるでしょうか。また、あなたはソニーに何を望みますか。
ソニーは9月10日、ブログや画像、動画といったウェブ上のコンテンツを一元管理するオンラインサービス「Life-X」を10月よりスタートすると発表した。パソコンや携帯電話だけでなく、液晶テレビ「BRAVIA」やゲーム機「PLAYSTATION 3」(PS3)、「プレイステーション・ポータブル」(PSP)などの機器からも利用できる。会員登録が必要となるが、利用は無料だ。 ソニーマーケティング代表取締役副社長の栗田伸樹氏は「新しいライフスタイルの提案として、ライフログ・シェアリングサービス『Life-X』を立ち上げる。これは日常を記録するライフログ時代を先取りするサービス。こうしたネットサービスをスタートすることによって、全ハードウェアの90%をネット対応する、というソニー製品の付加価値向上につなげたい」と話した。 10月中旬の一般公開に先立ち、9月25日よりクローズドベータ版をスタート。このク
『モバイル業界』-「DoCoMo×Microsoft」 「Vodafone×Apple」 「KDDI×Google」 2006年 05月 22日 皆さんご存知の通り、最近モバイル業界が熱いです。 そこで、現在のモバイル業界動向をまとめてみました。 (自分の中で整理する意味も含めて。たぶんこれって重要ですよね?) ───────────────────────────── 「DoCoMo×Microsoft」 ───────────────────────────── まずは、業界最大シェアを誇るDocomoとMicrosoftとの技術提携 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1948758/detail 今年の夏発売予定のFOMA F902iSにWindows Media Technologyを 搭載して、PCでダウンロードしたWMA形
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