韓国政府は、北朝鮮の思想に同調する少数野党について、その活動は憲法違反だとして解散を命じるよう憲法裁判所に申し立て、左派の団体などは、強権的だとしてパク・クネ政権への反発を強めています。 韓国の「統合進歩党」は、北朝鮮の思想に同調する左派の少数政党で、ことし9月には所属議員が、朝鮮半島有事の際に韓国国内の通信施設の破壊を企てたなどとして内乱陰謀罪などで起訴されました。 こうしたなか、韓国政府は、5日、統合進歩党の活動は憲法が定める民主主義を否定するものだとして、党の解散を命じるよう憲法裁判所に申し立てました。 韓国のファン・ギョアン法務相は記者会見で、「統合進歩党は北の社会主義を追求して、北の革命戦略に基づく活動をしている」と申し立ての理由を説明しました。 韓国政府が、個別の政党の解散を憲法裁判所に申し立てたのはこれが初めてです。 これに対して、統合進歩党は「民主主義を破壊する行為だ」とし
徳洲会グループ(とくしゅうかい、英:Tokushukai Group[1])は、医療法人徳洲会などを中心とした日本の民間医療グループである[2][3]。 2019年現在ではグループ全体で71病院、30クリニック・診療所などを運営する[4]。かつてグループの医療法人は21法人あったが、2022年に医療法人徳洲会への統合が完了した。2020年度の売上高は3,083億円で日本の医療法人で最大である[5]。 離島、医療過疎地などの医療などに力を入れている[6]。創設者及び初代理事長を務めたのは医師で、衆議院議員も務めた徳田虎雄[2]、2代目理事長は医師の鈴木隆夫、3代目理事長は安富祖久明、そして4代目理事長(現職)は東上震一である。 1973年(昭和48年)、医師・徳田虎雄(以下、原則として虎雄と表記)が大阪府松原市の河内天美駅付近に開設した徳田病院(現在の松原徳洲会病院)をはじまりとする[7]。
出汁(だし)は、煮出汁(にだしじる)の略で[1]、動・植物性食品の旨味(うまみ)成分を水に溶出させたもの[1]。「出し汁」(だしじる)、「にだし」ともいう[1][2]。 国や地域により、かなり異なっている。 料理に主にうま味を加えるために用いられる。うま味成分は魚や肉、野菜、キノコや海藻から抽出し、栄養素としてはアミノ酸や核酸などから成り、その他、甘・酸・苦・鹹などの味も加える。また出汁は香りをも与える。 食文化ごとに出汁はかなり異なっている。ただし栄養素的にはグルタミン酸、イノシン酸やグアニル酸などの呈味性ヌクレオチドが含まれており、そうした栄養素を含む食材が選ばれている。 洋の東西を問わず、出汁というものはある。 日本料理において鰹節、昆布、煮干し、椎茸、野菜、魚のアラなど様々なだしがある[3]。だしは「味の基礎」となっている。[注釈 1] 西洋料理では、伝統的には、だしには牛・鶏・魚
2013(平成25)年7月の大雨の影響で,運転取りやめとなった“SLやまぐち”号は,2013(平成25)年11月2日(土)・3日(日祝)に,新山口発地福行きの“SLがんばろう山口・津和野号”として運転を再開しました. 編成は,本来なら9月7日(土)以降に予定されていた,C56 160+DD51+“やまぐち号”用レトロ客車5両となり,正面には今回の運転にあわせて新調された特製のヘッドマークが掲出されました.ほかにも蒸機運転再開を記念して,新山口駅では出発式が行なわれたほか,当列車の終点となった地福駅や地福駅から無料バスでアクセスできた津和野駅では記念のイベントも行なわれました.なお,地福から新山口への復路は,客扱いをせず回送での運転となり,DD51+C56 160(逆向き)+客車5両の編成となりました.
Excited doesn’t begin to express how we feel about introducing LastPass 3.0. Our new release features an updated, clean design across the LastPass browser addons, the iOS and Android mobile apps, and our website itself. We’ve worked hard to make LastPass easier to use and less intrusive. Highlights from LastPass 3.0 include: Revamped user experience and user interface Field icon menus for easy acc
多くの主要幹線では複数の列車種別を設けており、主要駅にだけ停車して速達化を図った列車と、各駅に停車する列車を設定して使い分けることが多い。普通、列車種別ごとに停車駅を分けるものだが、ときには例外が発生することもある。 すると、そこで関わってくるのが旅客流動データである。つまり、旅客の流動状況に合わせて最適な停車駅配分をする一方で列車の設定本数を増やしすぎないようにする(輸送力過剰の回避)となると、列車ごとに停車駅を変える必要が出てくるわけだ。 長野新幹線と北陸新幹線の停車駅配分 先日、北陸新幹線の列車名に関する発表があった(JR東日本のプレスリリース「北陸新幹線の列車名の決定について」)。それによると、「東京~長野」「東京~金沢の速達列車」「東京~金沢の各駅停車」「富山~金沢」の4パターンを基本として、それぞれ列車名を使い分けるとのこと。この考え方は、「方面別の列車設定」「速達型と各駅停車
東京~大垣間の夜行快速「ムーンライトながら」でも活躍した373系。同列車の運用を外れた後も、しばらくの間、東京~静岡間や大垣~米原間で、「間合い運用」の普通列車が残っていた。大垣~米原間では今年春まで、373系3両編成による普通列車が1往復運行されていたが、ダイヤ改正で廃止されてしまったという。 車両情報 JR東海 373系 基本情報 373系は1995(平成7)年、身延線経由の特急「(ワイドビュー)ふじかわ」でデビュー。特急列車から普通列車まで使用可能な汎用性の高い車両として開発され、東京~静岡間の特急「(ワイドビュー)東海」、豊橋~飯田間の特急「(ワイドビュー)伊那路」、東京~大垣間の夜行快速「ムーンライトながら」にも同車両が充当された。 現在、同車両を使用する特急は「(ワイドビュー)ふじかわ」「(ワイドビュー)伊那路」のみ。その他に静岡地区のホームライナーや普通列車などで活躍している
ロンドン(London)のモスクに入るモハメド・アフメド・モハメド(Mohammed Ahmed Mohamed)容疑者(左)と、ブルカを着用してモスクを後にする同容疑者を写した監視カメラの映像(2013年11月4日提供)。(c)AFP/METROPOLITAN POLICE 【11月5日 AFP】テロ組織との関係が疑われ、英国内で監視下に置かれていたソマリア出身の男が、訪れたモスク内部でイスラム女性の衣装「ブルカ」に着替えて逃走していたことが分かり、英国政府は釈明に追われている。 モハメド・アフメド・モハメド(Mohammed Ahmed Mohamed)容疑者(27)は1日、ロンドン(London)市内のモスクを訪れた後、行方不明になった。一般的な衣服を着てモスクを訪れたモハメド容疑者だったが、監視カメラの映像には顔を含む全身をブルカで覆い、女装してモスクを後にする姿が捉えられていた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く