本日のコラムは、「優良顧客の作り方」について、「陣痛タクシー」を例に考えてみたいと思います。このコラムにより、「ウチの商品もこういう用途提案から優良顧客を作れないか?」と優良顧客の獲得の仕組みを考案するヒントになれば幸いです。 はじめに こんにちは!株式会社ALUHAのWEB営業戦略コンサルタント「荻野永策」と申します。弊社は、“勝手に営業するWEB”をコンセプトに、WEBを活用した営業戦略の構築やコンサルティングなどを行っている会社です。この記事が、皆さんのお役にたてればと思っておりますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。 なお、今回の記事は今年の5月に弊社の自社ブログで公開した記事ですが、なかなか好評でしたので、こちらでも公開することにしました。 参考記事 参考記事:日本交通が「陣痛タクシー」開始 妊婦に細心の注意 参考URL:http://www.sankeibiz.jp/