複数の交通手段の検索、予約、決済までをスマホで完結できるというトヨタのアプリ「my route」、その横浜版がリリースされました。複数の交通事業者や地域の商店街などが連携したサービスですが、その旗振り役は、トヨタ販売店です。 複数の移動手段が提示され、決済までスマホ完結 街歩き情報も トヨタ自動車が「マルチモーダルモビリティサービス」と称して展開する、スマートフォンアプリ「my route」の横浜版のサービスが、7月22日(水)から提供されます。同日に記者発表が行われました。 これは、利用者が目的に応じて行きたい場所を選択でき、その移動手段が複数提示され、さらに予約や決済までをスマートフォンで完結できる、といったコンセプトのアプリです。鉄道やバス、タクシー、自転車など、あらゆるモビリティ(移動)をひとつのサービスと捉える概念「Mobility as a Service」、略して「MaaS(
![トヨタ販売店が公共交通にどっぷりのナゼ MaaSアプリ「my route」横浜で展開 日産も連携 | 乗りものニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08da0128ebcd449eabdd5de0d4a74a521e3b2bcf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F013%2F934%2Flarge_200722_myroute_01.jpg)