タスクの重要度を再確認するための5ステップToDoリストにあるタスクはどれも等しく重要な気がしますが、どれに時間をかける必要があるか、どのように時間配分すべきか細かく考えてみる必要があります。 その際、本当にどのタスクも重要度は同じなのか、あらためて良く考えてみましょう。重要度を測るときのコツは次の通りです。 1. 上司に確認する職場には上司がいます。私生活では自分が自分の上司です。どんな上司も最初に果たすべき役割は、部下に何が重要で何が重要でないか、どのタスクに取り組むべきか示すことです。 オフィスには、そういう上司がいるかもしれません(部下の助けがないとうまくできない上司もいますが)が、私生活では、自分自身で管理する必要があります。 今すぐデータのバックアップをする方が家のペンキを塗るより重要だ、とは誰も教えてくれません。 考えることを放棄して、「どれも全部重要だ」と思うのは簡単ですが
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