NTTドコモが2021年3月に開始予定の新料金プラン「ahamo」が、業界に衝撃を与えている。月額2980円(税別、以下同)で20GBのデータ通信を利用できるという安さはもちろん、申し込みはオンラインのみ、各種割引や期間限定割引はなしと、シンプルな設計も特徴だ。 月額2980円は楽天モバイルと同額であり、一足先に20GBプランを発表したY!mobileとUQ mobileよりも安い。この「月額2980円で20GB」がどれだけインパクトがあるのかを確認すべく、他社のサブブランドや楽天モバイル、MVNO、そしてドコモの既存料金プランと比較してみた。 Y!mobileやUQ mobileとの比較 まずは最も大きな競合となるであろう、ソフトバンクとKDDIのサブブランド、Y!mobileとUQ mobileの20GBプランと比較してみたい。Y!mobileの「シンプル20」は月額4480円、UQ
スマホ決済利用、15.3ポイント増加、QRコード決済利用は14.5ポイント増加 利用トップ、QRコード決済が「PayPay」、スマートフォンの非接触決済が「楽天Edy」 MMD研究所は18歳~69歳の男女48,208人を対象に2019年12月26日~2020年1月5日の期間で「2020年1月 スマートフォン決済利用動向調査」を実施いたしました。調査結果は以下の通りです。 【調査結果サマリー】 ■ 普段の支払い方法は「現金」91.8%、「スマホ決済」は半年前と比べて15.3ポイント増加 ■ QRコード決済の認知は91.0%、内容理解は61.7%、現在利用は29.3% QRコード決済の利用経験は半年前と比べて14.5ポイント増加 ■ 認知のトップは、QRコード決済が「PayPay」、スマートフォンの非接触決済が「楽天Edy」 ■ 利用検討のトップは、QRコード決済が「PayPay」、スマート
○現行ガイドライン ・電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン(令和5年12月改正) (参考1)旧ガイドライン ・電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン(令和4年12月改正) ・電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン(令和4年4月改正) ・電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン(令和3年7月改正) ・電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン(令和2年11月改正) ・電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン(令和2年5月改正) ・電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン(令和元年11月改正) ・電気通信事業法第27条の3等の運用に関するガイドライン(令和元年9月策定) ・モバイルサービスの提供条件・端末に関する指針(令和元年5月改正) -「モバイルサービスの提供条件・端末に関する指針」にお
Web上でPWAについて検索をすると、さまざまな相反する情報や判断基準が表示されます。PWAを定義するには、テクニカルな面でこれから紹介する4つの基準があり、Google Chrome、Opera、Samsungのブラウザーが対応しています。 この4つの基準を満たせば、開発者は望み通り自由に機能をカスタマイズでき、オフラインでのエラーページやオフラインでのブラウジングが可能になります。 プログレッシブになるための条件 Webサイトが、サーバー上にPWAがあると認識されるためには、ユーザーに「Add To Home Screen(ホームスクリーンに追加)」と表示することも含めて、次の4つの条件がグーグルによって定められています。 ユーザーが5分以上間隔を空けて2回訪れるか HTTPSをサポートしているか 有効なJSONのマニフェストが含まれているか Service Workerが含まれている
こんにちはi3DESIGN しばです。 先日(2016.04.26)の東京品川にて開催されたGoogle Developers Summit Tokyo 2016(以下「GDS」) に参加してきました。GDS自体は2日連続で開催されていて、今回は後半のProgressive Web Appsのテーマのセッションに参加してきました。GDSについては、他のブログでも技術的なTopicsについて諸々言及されているので、ここでは「ビジネスマンむけのGDS」という観点でレポートしたいと思います。 Progressive Web Appsのコンセプトは、よりいいユーザーエクスペリエンス Progressive Web Apps(以下「PWA」)のコンセプトをGoogleが公表したのは2015年になるのでもう1年近く立ちますが、当社の主力製品GOMOBILE flamingoを利用して、スマホサイトを鬼
「DTI SIM」、『Pokémon GO』のデータ通信料が1年間無料となる 新プラン「DTI SIM ノーカウント」を発表 ~本日7月19日より予約受付開始~ 株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中伸明、以下「DTI」)は、モバイル高速データ通信サービス「DTI SIM」の新プランとして、特定のアプリの利用において発生するデータ通信量を既定の通信容量に1年間含めない「DTI SIM ノーカウント」を発表するとともに、本日7月19日(火)から予約受付を開始することをお知らせいたします。 これにより、「DTI SIM ノーカウント」をご契約のお客様は、対象となる特定アプリを、通信容量を気にすることなく利用することができます。なお、サービス提供開始時期は、『Pokémon GO』の日本における配信開始後を予定しております。 DTIはお客様満足度を第
「LINE」のトーク・無料通話、「Facebook」、「Twitter」の使い放題を可能にし、 アンリミテッドなコミュニケーションを実現 LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、本日開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」において、新たにMVNO(仮想移動体通信事業者)事業に参入、「LINEモバイル」として今夏を目処にサービスを開始することを発表いたしましたので、お知らせいたします。 日経BPコンサルティング社が発表したデータによると、2015年の日本国内におけるスマートフォン普及率は49.7%*1となり、国内人口の過半数が未だスマートフォンを利用していないことが伺えます。このような状況を受け、LINEではスマートフォンのコミュニケーションインフラ提供者として、また、コンテンツプロバイダーとして、人と人、人とコンテンツの繋がりをより快適
logmania.info 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
In 2009, xAd was born with the goal of building a revolutionary location solution for advertisers. Since then, we introduced the world to a number of firsts, both as xAd and now GroundTruth. Our Blueprints technology made it possible to deliver actionable location-driven insights to brick-and-mortar retailers. Our milestones, like CPV advertising, Ads Manager, a self-serve buying platform, and our
春のアドワーズ新機能発表 以前からアナウンスされていた AdWords の2015年版メジャーアップデートの発表が 2015年5月5日(日本時間だと5月6日未明)に発表されました。既にオフィシャルブログでもハイライトが公開されていますので、ご覧ください。 リンク:Inside AdWords: Building for the next moment 昨年の発表(参考:2014年4月のAdWords機能強化を考える ~ admarketech.)でも感じましたが、2年前のエンハンストキャンペーンの時のような強制的な変更ではなく(運用者にとっては強制変更の Upgraded URLs が待ち構えていますが…)、オプションとして追加利用が可能なものがほとんどではあるものの、とにかく全方位的にアップデートの数が多く、力の入れどころがはっきりしていると感じます。順を追って紹介します。 バーティカル
ソフトバンクは1月23日、傘下のソフトバンクモバイル、ソフトバンクテレコム、ソフトバンクBB、そしてワイモバイルの4社を合併することを発表した。ソフトバンクモバイルが存続会社となる。移動体通信だけでなく固定通信の2社をも合併させたのには、どのような理由があるのだろうか。 ワイモバイルを別会社にする理由が薄れていた 競合他社が新戦略を打ち出して攻めの姿勢を続ける中、国内通信事業ではここ最近、大きな動きをあまり見せていなかったソフトバンクグループ。だが2015年の年明け早々に4社を合併するという、大きな動きを見せた。 なぜ、この時期にソフトバンクは国内通信事業の合併という選択に至ったのだろうか。同社を取り巻く状況を考慮すると、それには大きく分けて3つの要因があると考えられる。 1つは携帯電話事業に関するものだ。ソフトバンクはグループに、ソフトバンクモバイル、ワイモバイル、そしてAXGP事業を手
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ワイモバイル、ウィルコム沖縄、トビラシステムズの3社は12月24日、振り込め詐欺などの迷惑電話被害防止を目的として実施している「迷惑電話チェッカー WX07A」を利用した実証実験の結果を公開した。この実証実験は26の都道府県警察本部と連携し、迷惑電話番号の提供を受けて行っているもので、全国51の市区町村にて実施されている。 「迷惑電話チェッカー WX07A」は、自宅の固定電話回線に設置すると、振り込め詐欺やしつこい勧誘電話など悪質な迷惑電話からの着信を自動で警告する製品。迷惑電話番号の情報は迷惑電話チェッカーのユーザー全体で共有するため、初めてかかってきた電話でも迷惑電話かどうかを判別できるという。 迷惑電話番号情報はトビラシステムズが管理しており、2014年12月時点での登録件数は2万6000件以上。この情報は、11月14日より提供を開始したワイモバイルのケータイオプションサービス「モバ
ユーザーをクロスデバイスでマッチングし、最適な広告を届ける技術とは? Criteoの新CROをインタビュー 今夏、CriteoのCRO(最高売上責任者)に着任したモリー・スピルマン氏が来日した。プレスリリースで発表されたクロスデバイス対応のソリューションやその目的などについて、お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 日本では既に88%のリーチ率を達成 --まず、スピルマンさんのご経歴と責任範囲を教えてください。 スピルマン:アメリカで、紙媒体や放送関連などの仕事をした後、98年からデジタル広告の分野に身を置いています。Yahoo!やAOL、Advertising.comなどで働き、Videology、Millennial Mediaといったスタートアップでも仕事をしてきました。 CriteoにCROとして参画したのは、2014年8月で、グローバルセー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く