ピボットテーブルにカスタマイズした集計列を追加する手順を紹介します。 ピボットテーブルの使い方はこちらのページも参照してください。 手順 ピボットテーブルの作成 下図のExcelシートを用意します。"週"の列の作成方法はこちらの記事を参照してください。 シートの値が入力されている部分(下図参照)を選択します。 ツールリボンの[挿入]タブを押し、[ピボットテーブル]ボタンをクリックします。 ドロップダウンメニューが表示されますので、[テーブルまたは範囲から]の項目ををクリックします。 [テーブルまたは範囲からのピボットテーブル]ダイアログボックスが表示されます。 [テーブル範囲]にはシートの選択した範囲が設定されています。 「ピボットテーブルを配置する場所を選択してください」の設定は[新規ワークシート]に設定します。 設定ができたらダイアログの[OK]ボタンをクリックします。 新しいシートが