※国指定研修未受講シッターは2000円となります。 ※未就学の場合は非課税、小学生以上は税込料金となります。
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Glossom株式会社運営の『AdLantis』がバリューコマース株式会社に事業譲渡! GREE系のGlossom株式会社が運営するスマートフォン向け広告ネットワーク『AdLantis』を、Yahoo系のバリューコマース株式会社に事業譲渡されることが発表されました。 譲渡日は2015年3月31日、バリューコマースでの運営開始日は2015年4月1日となっています。 事業譲渡に伴う契約上の地位承継について、承諾できない場合は、2015年3月31日17時までに「お問い合わせ窓口」に連絡をする必要があります。 AdLantisは、月間100億インプレッション、配信メディア数6,500を超える、国内最大規模のスマートフォン向けアドネットワークです。 また、SNS『GREE』に広告配信できるネットワークであることが魅力です。 この部分が今後も継承されるのかが注目です。 バリューコマースは2014年秋よ
ヤフー・川邊健太郎氏、コロプラ・千葉功太郎氏、グリー・田中良和氏の3者が集まり、「イノベーション」をテーマにディスカッション。組織体制、現場への権限移譲など、真の破壊的イノベーションを起こすための会社のあり方について意見を交わした。(IVS 2014 Springより) イノベーションとは、痛みを伴う破壊的なもの 岡島悦子氏(以下、岡島):毎回私は経営パネルのモデレーターをやらしていただいているのですが、今回の全体会パネルは、小林さんから「変革力」というテーマ以外、何も言われてませんで。今日はIVSを代表する経営者三名の方に、変革力というテーマ、特に英語のタイトルにもなっている「Big Companies Do Innovation」というテーマで伺っていこうと思っています。 先日あるカンファレンスで、パネリストの小泉進次郎さんから「Innovationって日本語では何て意味でしょうね」と
グリー<3632>は、5月8日、2014年6月期第3四半期累計(2013年7月~2014年3月)の連結決算を発表し、都内で記者向けの決算説明会を開いた。 国内向け事業が年末年始にかけ復調したものの3月にかけてトレンド維持できずに売上が低迷し、3Q(2014年1〜3月)の売上高は2Q(2013年10〜12月)に比べて15億5000万円減少した。一方、営業利益は売上高減少による減益はあったものの、コストコントロールの徹底により、同8億円増の99億5000万円となった。(関連記事1) 説明会に臨んだ田中良和社長は、「3Qは仕込みの時期でタイトルの開発を進めていた」とした一方で、「売上の反転時期を4Q(4月〜6月)以降と考えていたが、一部のタイトルのリリースが後ろ倒しになる」ことを述べ、来期以降で売上高の増加を目指すと語った。 また、田中社長は、「引き続き、コストコントロールの徹底を続けていくこと
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KAIZEN platformは8月20日、グリーベンチャーズ、GMOベンチャーパートナーズ、サイバーエージェント・ベンチャーズから合計80万ドルを調達したことを明らかにした。 KAIZEN platformは、サンフランシスコに本社を置く2013年4月設立のスタートアップ。メンバーは全員日本人で、CEOの須藤憲司氏は、元リクルートマーケティングパートナーズ執行役員を務めた人物だ。 同社が提供するのは、ユーザーインターフェース(UI)の継続的な改善のためのプラットフォーム「planBCD」だ。 ユーザーは、planBCD上でUIを改善したいウェブサイトのURLや、商品購入ページや会員登録ページといったコンバージョン先のURLを入力。さらに「ボタンのデザインを変えたい」「文言を変更したい」といった具体的な改善内容を説明した「Offer(オファー)」を作成する。オファーを作成すると、専用のJa
グリーの決算発表。前四半期比減収減益と厳しい数字になりました。グリマスと、ワンピースがあったので「今クォーターは盛り返すんじゃないか」と、思っていたのですが、それを上回る下げ基調だったのですね・・・。 売上はともかく、営業利益がかなり下がっているところが気になります。 大量に人員を増やし、人件費が四半期63億円と結構な数字なので、売上利益が減ってくると急に苦しくなる可能性があります。既に一杯稼いでキャッシュはかなりあるので、しばらくは大丈夫ですけどね。 数字ももちろんなのですが、気になったのはCNETに載っていたインタビュー。一部抜粋ですが、 「スマートフォンのネイティブアプリについては開発タイトルを絞り、ブラウザに注力する」 説明会の質疑応答では、ガンホーの「パズル&ドラゴンズ」のような、リッチな表現が可能なネイティブアプリへの対応についての質問がなされたが、田中氏はこれに対して「ネイテ
グリー、スマートフォン向け広告「GREE Ads Non-incentive」を提供開始 広告主に、より多様なサービス提供を目指して新たな広告メニューを追加 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、スマートフォン広告領域における成果報酬型の商品拡充の一環として、「GREE Ads Reward」の配信システムを活用した新しい広告商品「GREE Ads Non-incentive」を提供開始しました。 「GREE Ads Non-incentive」では、アプリケーションデベロッパーなどの広告主は、従来のリワード広告と異なり、自社のアプリケーションをインストールしたユーザーに、仮想通貨などのインセンティブを提供せずに、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」や提携する有力メディアに成果報酬型での広告出稿が可能となります。 「GREE
グリーアドバタイジング、スマートフォン向け広告効果計測ツール「AD-X」を提供開始 アプリケーションのプロモーション広告をタイムリーに把握 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)の子会社である、グリーアドバタイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:畠山友一、以下「グリーアドバタイジング」)は、イギリスのAD-X(本社:英国ロンドン、最高執行責任者:David Philippson、以下「AD-X社」)と業務提携し、AD-X社が提供しているスマートフォン向け広告出稿効果測定ツール「AD-X」の日本での正規販売代理店としてサービスの提供を開始しました。 「AD-X」は、スマートフォンの各メディアに掲載されている広告に対してユーザーのクリック数やアプリケーションのインストール数だけではなく、インストールした後の使用状況やプロモーションの効果を詳しく測
記念すべき10作目となるVCの赤本。今回はGREE Venturesパートナーの堤達生氏にお話をお伺いした。GREE Venturesは2011年11月に設立された新興VC。堤氏はその立ち上げを担うため、GREEに2011年8月に転職した。 堤氏は新卒で三和総研に入社後3年強のコンサルティング業務に従事後、グローバルブレインに参画。その後、サイバーエージェントにてFX事業及びVC事業の立ち上げ後、リクルートにてコーポレートVCの立ち上げと新規事業開発に従事。日本でこれほど各社でのVC事業の立ち上げを経験しているキャピタリストはいないという点と、サイバーエージェントとリクルート時代に事業立ち上げの経験がある点に特色がある。 実は堤氏は学生時代からVC志望であったという。学生時代にとあるベンチャーキャピタリストに出会い感銘を受け、将来の仕事にしたいと考えた。その後、大学院時代の研究テーマが「(
2023.03.23 プレスリリース 女性のためのエンジニア養成ブートキャンプを運営する「Ms.Engineer株式会社」へリード出資 2023.03.14 プレスリリース 外国人雇用プラットフォームを運営する 「株式会社エルティービー」へ出資 2023.03.10 お知らせ 【ウェビナー開催に関するお知らせ】 採用広報のトレンド最前線から考える 自社が”今”取り組むべき採用施策 2023年3月30… 2023.03.03 お知らせ 【ウェビナー開催に関するお知らせ】 採用のベストセラー著者酒井氏が語る 「本当に使える」採用戦略の立て方 2023年3月22… 2023.02.28 IRリリース 株主総会資料の電子提供制度について 2023.02.28 プレスリリース コミュニティ専用オウンドプラットフォーム「OSIRO」を提供する 「オシロ株式会社」へ出資 2023.02.27 パブリシテ
グリー、スマートフォン広告主専用DSP「GREE Ads DSP」のサービスを開始 ~ 株式会社アトランティスからも「AdLantis SSP for Smartphone」を提供 ~ グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、広告主様の出稿を最適化するスマートフォン専用のデマンドサイドプラットフォーム(※1)(以下「DSP」)「GREE Ads DSP」の提供を、6月25日より提携パートナー様向けに開始することをお知らせします。また、グループ会社である株式会社アトランティス(本社:東京都港区、代表取締役社長:木村新司、以下「アトランティス」)も、媒体社様の広告収益の最大化を支援するスマートフォン専用のサプライサイドプラットフォーム(※2)(以下「SSP」)「AdLantis SSP for Smartphone」の提供を開始します。 「GREE Ad
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 急成長しているソーシャルゲーム。そのビジネスモデルを揺るがしかねない事態が起きている。 ある政府関係者によれば最大手グリーの摘発に向けた検討が始まったもようで、「4~5月が山場だ」というのだ。 ソーシャルゲームは今どき珍しく営業利益率約50%という国内屈指の収益性を生み、グリー創業からわずか7年で市場規模は2000億円を超える成長を遂げた。その根幹をなしているのが「アイテム課金」というモデルである。 通常、ゲーム自体は無料ながらも、ゲームを進める上で必要となるアイテムに課金される。 アイテム次第でゲームの攻略は有利になるので、利用者の熱は増す。しかも、主流となるゲームでは強力なアイテムを得るためにくじ引きの要素が取り
2013年7月。現状について ウチではもう大作ソシャゲは引き受けていません。オリジナルも新規開発の予定はありません。大半の業務を以前のような普通のウェブ案件に戻しました。ソーシャルゲームしか開発したことのない従業員への再教育に忙しい。以前に作ったオリジナルは黒字である限り運営を続けます。イベントやカード追加も行います。新機能などを入れることはないでしょう。会社としてはあまり力を入れていません。もうソーシャルゲームは短納期案件しか受けなくなったので業界の関係者ともあまり関わらなくなりました。既に俺の知っている情報は古いかもしれませんし、今後更新されません。ソーシャルゲームはオンゲだから人口が命だと以前に何度も繰り返しました。しかし、その人口で我々は結局大手には勝てなくなりました。とくに大手の抱える有力IPには全く太刀打ち出来ません。今オリジナルでブラウザのカードゲームソーシャルゲームを開発す
2012年3月22日午前3時40分すぎ、テレビ東京で放送されたGREE(グリー)のコマーシャルが物議をかもしている。それはテレビアニメ『ソラノヲト』の時間帯に放送されたGREEのコマーシャルで、内容はケータイゲーム『スター・ウォーズ』(コナミ)の宣伝だ。 そのCMにはデーブ・スペクターが出演しており、ケータイを忘れてきたダースベイダーに「空気読めよ!」と文句を言うユニークなCMとなっている。なんと、そのCMが8回も連続して放送されたのである。しかも内容がまったく同じであり、視聴者のなかには放送事故と勘違いした人もいるようだ。 ・GREEの8連続CMに対する視聴者の声 「デーブ地獄」 「やめてもうやめて……」 「デーブのせいで自我が崩壊するかと思った」 「まさかデーブがエンドレスエイトとはwwww」 「完全に放送事故レベル」 「呼吸が出来ないwwwwwwwwwwwwwwww」
グリーと電通、グローバル展開で包括的業務提携 ~ グローバルでのプロモーション、コンテンツ開拓、ベンチャー投資などで連携 ~ グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、株式会社電通(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:石井 直 以下「電通」)とグローバル事業において包括的に業務提携することを基本合意しました。グリーが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」のプロモーション展開のほか、コンテンツ獲得やベンチャー投資など幅広い業務で連携していきます。 グリーは、2011年1月に米国子会社を設立して以降、世界各国での子会社設立、有力なグローバル企業との提携など、世界最大のソーシャルプラットフォームの構築を目指し、グローバル展開を加速させています。一方、電通はグローバルビジネスの強化・拡大を推進しており、現在では世界28カ国に
「オレ、入社2週間で大きな決裁を通しましたよ! まだ試用期間中だったのに(笑)」。JRubyのコミッターで、Rubyコミュニティで広く知られた大場光一郎さんに久しぶりにお会いしたら、ちょっと興奮気味にこうおっしゃるのですよ。具体的な数字は書けませんが、確かに、ふつうの企業なら1週間や2週間で決まるような金額ではありません。まして入社2週間の試用期間中の社員の提案です。 大場さんは2011年12月に、日本で5本の指に入る大手SIerを退職し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」を運営するグリーに入社したというではありませんか。そして、あまりの2社のスピード感の違いに驚いているというのです。Developers Summit 2012(通称デブサミ)が終わった後の飲み会でお話を伺ったのですが、水を得た魚とはこのことかというほど楽しそうに、新しい仕事上のチャレンジについて話をされて
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