Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
ソフトバンクとヤフーの決済サービス「PayPay」の強みとは? 中山社長が語る:ALIPAY DAY 2018 ソフトバンクとヤフーが合弁会社「PayPay(ペイペイ)」を設立。このPayPayが、2018年秋からQRコードを使った決済サービスを開始する。サービス名は会社名と同じ「PayPay」。 同社は「スマホ決済ユーザー数ナンバーワン、加盟店ナンバーワンを目指す」と宣言しているが、どのような戦略を持ち、どんな準備を進めているのか。アント フィナンシャル サービスグループが9月5日に開催したセミナー「ALIPAY DAY 2018」に、PayPayの中山一郎社長が登壇し、「ソフトバンク、ヤフーが仕掛けるWキャッシュレス革命」と題して語った。 出資元のソフトバンクとヤフーがPayPayにかける思いは強く、中山氏は、ソフトバンクがADSLでインターネットを普及させたときと同じくらいのインパク
ゴミみたいな「アイデア」の種を、勝てる「企画」に落としこむ方法 ── Hack Day Japan 2016優勝記 2016.02.21 こんにちは。 先日ヤフー主催の24時間ハッカソン「Hack Day Japan 2016」でグランプリをもらい、受賞コメントで「24年+1日でつくりあげたものだと思ってます」なんつー気取ったクソコメントを発したあげく特に話題にもならなかった広野です。 めざましテレビでも放映されたのは長々としゃべった僕の取材コメントではなく我がチームのエンジニアによるアプリの説明でしたね。 さておき、今回はつくったものは「グルメスパイ」というもの。 スマホを一瞬料理にかざすだけで写真を撮ってくれて、さらに自動で美味しそうに加工してくれて、ついでにツイッターに勝手に投稿してくれるアプリです。 仕組みとかはこのページに。 グランプリ受賞理由は以下の3つ。 ① 課題が明確で分か
運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 データフィードをテーマにしたイベント 2015年10月1日、ベルサール六本木でフィードフォース社主催による、データフィードだけをテーマに語り尽くすイベント「FeedTech 2015」が開
myThingsアプリについて 1. myThingsアプリについて 椎野 孝弘 ヤフー株式会社 スマートデバイス推進本部 アプリ開発室 室長 2. 日常生活の課題を 解決することができるサービス 1 3. タイトルテキスト 梅雨もあけて暑い夏。 外はもちろんだけど室内での熱中症にも気をつけたい! 4. netatmoで室温が28度を超えると お知らせします 屋内室温計 メール 5. タイトルテキスト 自分の好きなアーティストや、 配信者の動画を見逃したくない! 6. あなた好みの動画が追加されると、 よく使っているサービスで通知や保存ができる 7. ありとあらゆる課題解決が可能 さまざまなパターンの組み合わせに対応 8. 特 徴 9. おすすめの組み合わせ1 10. たくさんのシーンで使えるものを用意 11. かんたんな操作で 組み合わせが、すぐ利用可能に。 12. 特集は定期的に追加・
いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。先日、オンライン学習サイト「schoo(スクー)」でYahoo!ニュースのスタッフが実施した全5回講義「Yahoo!ニュースによるnews HACK術」(2015年4月)の一部を当ブログでご紹介したところ、多くの反響をいただきました。その一方で、「講義の存在を知らなかった」というご意見もいただきましたので、このたび、講義で使用したスライドをまとめて公開いたします。 ※講義は受講者の方々とのインタラクションをはさみながら進行しております。資料の内容をさらに深く知りたい、という方は、スクーの講義サイトから公開中の録画授業(無料)をご覧ください。 3・11、そのときエンジニアとデザイナーは。「防災おじさん」誕生秘話も 3.11後、計画停電の情報や電力利用状況などさまざまな情報が飛び交いましたが、これらの情報はテキストベースのみでユー
CSO © Yahoo Japan Corporation, Kaz Ataka 2015, ! ! CSO © Yahoo Japan Corporation, Kaz Ataka 2015, 1. 2. 3. 4. CSO © Yahoo Japan Corporation, Kaz Ataka 2015, ‘85 2000 2010 ‘90 ‘95 2005 CSO © Yahoo Japan Corporation, Kaz Ataka 2015, FTTH 4G 3.9G ADSL ISDN 3.5G 3G CSO © Yahoo Japan Corporation, Kaz Ataka 2015, Fax CSO © Yahoo Japan Corporation, Kaz Ataka 2015, map CSO © Yahoo Japan Corporation, Kaz A
地震速報の話 Iさん:ヤフーの全ページに一気に情報を反映させる仕組みってないかな? yamaz: 広告サーバはどうですかね?設備はもうあるし、クリックや表示カウントもできますよ。 1秒間に数万アクセス――地震発生時にYahoo! JAPANトップに現れる“あの枠”の裏側 - Yahoo!ニュース スタッフブログ 当時ヤフーの全ページに一気にデータを反映させる仕組みは広告サーバしかなかったので、地震速報の実装は広告サーバをベースに行われた。もう10年ほど前の話だ。 Contents Delivery Managementという考え方 弊社はいわゆる広告システムを作っている会社だけど、広告システムを9年前に作ろうと思ったときに「広告システムって結局のところなんなのだろう?」というのを非常に考えた。いわゆる「バナー配信システム」を作ることはもちろんすぐできたけれど、今後ありとあらゆるインターネ
特定のプロジェクトがあり、要件定義をし概要設計をする。 それがアーキテクトの仕事だと思われがちですが、大きな視点を持ち様々な課題を自らリードして解決していく立場としても絶好のポジションです。 このセッションでは、Mobage オープンプラットフォームの立ち上げから、 グローバルプラットフォーム展開、さらには mixi 社との共同プラットフォーム構築、 JavaScript SDK と認証技術の組み合わせによる新しい HTML5 プラットフォーム構築をアーキテクトという立場でリードし続けた立場から、技術選択のみならず実現したい事に対する俯瞰的な捉え方を、これまでの実例と共に紹介し、アーキテクトという役割について、お話します。Read less
1. Yahoo! JAPAN Ads White Paper はじめに Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved. 無断引用・転載禁止 インターネット利用動向 2014/11/11 地域別にみる、スマートフォン利用動向 2014年9月19日、スマートフォンの雄である「iPhone」シ リーズの最新機種「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」が発売され たことは記憶に新しいのではないでしょうか※1。さらに続け て、タブレットの草分けである「iPad」シリーズも、「iPad Air 2」「iPad mini 3」と新機種が投入され、スマートデバイ ス関連の話題に事欠かない状況となっています。 【地域別】マルチデバイス調査2014(スマートフォン編) 1/14 ※1 ホワイトぺーパー 「機会損失しな
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2014年7月8日(火)、9日(水)に開催されたアドテック九州において、ヤフー株式会社が行ったスポンサードワークショップの一つ「オーディエンス(※)の行動を先読みするYahoo!プレミアムDSP 行動予測ターゲティング」の内容をご紹介します。 (※)オーディエンスとは...広告の訴求対象となる人々のこと。 ■オーディエンスの行動を先読みするYahoo!プレミアムDSP「行動予測ターゲティング」 スピーカー:マーケティングソリューションカンパニー データビジネスユニット プレミアムDSPサービスマネージャー 小西 雅永 ダイレクトマーケティングで広く使われているリターゲティング広告は、効率が良い一方で、自社サイトへ来訪した顕在顧客にしかアプローチできないという課題があります。 そこで、オーディエンスがコンバージョンに至るまでの行動を学習し、コンバージョンする可能性が高い潜在顧客に
20140327 ヤフー株式会社発表資料 Presentation Transcript イー・アクセス株式会社の 株式99.68%(議決権⽐率33.29%)を 取得し子会社化 イー・アクセス株式会社の 株式99.68%(議決権⽐率33.29%)を 取得し子会社化 1 株式取得の流れ株式取得の流れ 2 2014年6月1日2014年6月1日 イー・アクセスと ウィルコムが合併 イー・アクセスと ウィルコムが合併 2014年6月2日2014年6月2日 存続会社の株式を ソフトバンクより 取得し子会社化 存続会社の株式を ソフトバンクより 取得し子会社化 3 3 株式取得の概要株式取得の概要 取得価額 3,240億円(現⾦により取得) 取得株式数 A種種類株式(議決権なし) 342,777株(合併後ベース) B種種類株式(議決権あり) 549株(議決権⽐率 33.29%) 4 代表取締役会⻑ 代
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