Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…
博報堂DYグループの社内向け冊子を書籍化した「広告ビジネスに関わる人のためのメディアガイド2015」が4月下旬に発売されました。発刊を記念し、編集・執筆に関わった博報堂DYメディアパートナーズ社員が各メディアのトピックを紹介します。 加速するプログラマティック化への波 インターネット広告は、2013年頃から運用型広告(検索広告、プログラマティックバイイングのディスプレイ広告ほか)が伸びていて、「予約型(固定価格)広告」が減ってきています。 運用型広告はプログラマティック取引の一形態のRTB(リアルタイム入札)によるDSP(デマンドサイドプラットフォーム)やGoogleのGDN(Google Display Network)、ヤフーのYDN(Yahoo!Display Adnetwork)、といったプラットフォームが牽引していますが、さらにFacebookなどのSNS広告もプログラマティック
買収による米国市場進出と製品ラインナップ増加 2015年6月1日(ノルウェー・オスロ)- グローバル・テクノロジー企業であるシーセンスは、本日、世界をリードする広告最適化ソリューションを提供する企業であるMaxifierを、株式会社電通デジタル・ホールディングス、Eurovestech(ユーロベステック)社、Fieldhelm(フィールドヘルム)社から買収する意向である旨発表いたしました。 Maxifierは、Condé Nast(コンデナスト)、Forbes(フォーブス)、The Atlantic(ジ アトランティック)、Bauer Media(バウアー・メディア)といったプレミアム・パブリッシャー、そしてクラシファイドパブリッシャーであるLeboncoin(レボンコイン)などのお客様において、あらゆる広告キャンペーンを視覚化し、自動的に最適化することで、最適化に要する時間を削減し、かつ
2014年4月、日本市場に参入して1年が経ったPubMatic。日本での市場開拓を着実に進める同社CEO Rajeev Goel氏の来日に合わせて、ExchangeWireはインタビューを行った。 グローバル市場におけるプログラマティック取引のパイオニアであるGoel氏に、日米プログラマティック市場の違いや同社の強み、日本での今後の展開などについて聞いた。 (聞き手:ExchangeWire編集長:野下 智之) グローバル売上成長率プラス90%、日本市場も急成長 --貴社のグローバル展開の状況や、各地域のマーケットのプログラマティック取引の現状についてお教えください。 プログラマティック取引市場の成長は、グローバルなトレンドです。どの地域でも急速に成長を続けていますが、特に成長が目覚ましいのはAPAC地域です。二番目がヨーロッパで、三番目が米国です。 これは、それぞれの地域がどのようなステ
運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 媒体社はテコ入れが必要 有園:一般の会社の2014年度がこの3月末で終了し、4月から2015年度という新たな年度を迎えます。 私の勝手な主観としては、2015年度から2020年度ぐらいまで
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 株式会社ジーニーという会社を経営しております工藤智昭と申します。今回、SSP(Supply Side Platform)という、媒体社(インターネットメディア)の広告枠の販売、収益最大化サービスの日本市場におけるこれまでの変遷と将来について連載いたします。第1回はSSPの基本的な仕組みと日本市場での成り立ちについてお話します。 SSPの基本的な仕組み SSPはオンライン上のサービスです。媒体社はSSP事業者の管理画面にログインし、予め広告配信の設定をしておきます。一般のウェブサイトでは、実際に広告を配信するために通常10行以下のJavaScriptのタグを発行します。スマートフォンアプリの場合はSDK(Software Developm
ジーニーとソフトバンクグループの インターネット広告事業の提携について 2014年10月14日 株式会社ジーニー ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンク株式会社 株式会社ジーニー(以下「ジーニー」)とソフトバンクモバイル株式会社(以下「ソフトバンクモバイル」)は、業務提携契約を締結しましたのでお知らせします。ソフトバンクモバイルは、ジーニーの協力の下2014年11月よりSSP※1事業を開始し、ソフトバンクグループのインターネット広告事業を強化していきます。また、本契約に伴い、ソフトバンク株式会社は、ジーニーに対し32.9%出資します。※2 ジーニーは、2010年の創業以来、アドテクノロジーを活用した日本最大級のSSP事業者です。同社は、インターネットメディアの収益最大化を実現するプログラマティックバイイング※3を推進し「RTB※4市場」という新たな国内市場を創出してきました。 本提携に
12. &Millenial media モバイルSSP「NEXAGE」を100億円超で買収している。NEXAGEは2012年 までに20億円超を資金調達しており、5倍の売却金額はいまいちと言ってい いレベル。 MILLENNIAL MEDIA TO ACQUIRE NEXAGE, A LEADING MOBILE SSP AND ADVERTISING EXCHANGE Nexage is connected to over 225 programmatic buyers and networks, providing one of the most complete mobile monetization solutions globally. An ad server that publishers and developers can utilize to launch direc
こんにちは!経営企画室のまっきーです!2022年8月、「高大コラボゼミ」の生徒らとオンライン企業訪問を実施しました! 企業訪問実施の経緯 企業訪問実施の経緯としては、弊社と長年デジタル広告の配信に努力された方が、メディア […]
Interview: ビジネス貢献に対する考慮が、アドテクノロジー活用の鍵 − リクルート ウェブマーケティンググループ グループマネージャー 新中健介氏 いま、日本の市場には国内外の最先端なアドテクノロジーが出そろい、広告主には様々な選択肢が与えられている。一方、業界マップを見て感じるのが、カオスと化しているテクノロジーの渦の中で、広告主はどのように自分たちに適したテクノロジーを選択し、ビジネスに活かしていくことができるのか、ということだ。パフォーマンス広告の活用においては日本屈指の広告主、リクルート社で集客を担当している新中健介氏に、アドテクノロジー活用のポイントについてお話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍 /ライター:鶴田修朗) アドテクの進化でディスプレイ広告のパフォーマンスが大きく向上 xx 大山:新中さんはオーバーチュアでリスティング広
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今年も業界予測を書いてみます。デジタルマーケティングに関わる業界のことです。今年は7つの出来事に整理してみました。 ① DMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)が始動する年 DMPとは何かが明確になる年と言い換えてもいいだろう。 オーディエンスデータセラーとしてDMPと、企業が顧客と見込み顧客データを格納し、分析するプライベートDMPと2つのDMPがあるが、ビッグデータの時代のマーケティングの本筋は、プライベートDMPの構築である。 ビッグデータという概念のなかにおけるDMPの位置づけがはっきりする年、それが2013年だろう。 企業、ブランドごとに個々のユーザーにどんな意味や価値をもたせてセグメントするかは個々の企業でしかできない。有効なセグメン
ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)
(ライター:岡 徳之) *本記事は、Rocket Fuel社が発行し、サイバー・コミュニケーションズ社が翻訳した、プログラマティック・バイイングに関するホワイトペーパーのサマリー記事です。 今日、デジタル業界では、プログラマティック・バイイング(データに基づく自動的な広告枠買い付け)という波がますます押しせまり、進化を遂げている。IDC によると、アメリカにおいてプログラマティック・バイイングが2011年から2016 年の間に年平均53%で成長すると予想されている。さらにForresterは、最終的にプログラマティック・バイイングが、全てのデジタル広告予算のうちの大半を占めることになるだろうと考えている。 それほど注目とニーズを集めるプログラマティック・バイイングとはそもそも何なのか。Rocket Fuel社は次のように定義する。 1. 広告枠の取引がオークション方式であること。 2. 広
(コラムニスト:株式会社サイバー・コミュニケーションズ 宮一良彦) 海外の記事を読み解きながら、アドテク技術のトレンドを解説するcci宮一氏によるコラム。第一弾は「パブリッシャー・トレーディング・デスク(PTD)」です。 PTD(Publisher Trading Desk)という言葉を聞いたことはありますか。PublisherとTrading Deskは対極であり、組み合わせた語には違和感があるかと思います。本稿では、ExcangeWireの記事を追いかけながら、その意味と意義を考えていきます。 パブリッシャーにとってのプログラマティック・バイイング RTBを中心とするプログラマティック・バイイング(*1)は、日本市場でも拡大を続け、電通「日本の広告費」2012年版からは、「運用型広告」という分類として認識されるまでに至りました。ROIを追求するダイレクトキャンペーンでは、面より人で広告
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