「魔王が多すぎる世の中に告げる」(オーバーラップ文庫)の著者、甘宇井白一先生によるTwitter連投企画をまとめました。
![本当に魔王モノは多いのか!?「魔王が多すぎる世の中に、ゼンアク問わず魔王を広らかに紹介する」略して【魔王のゼンら!】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ef139e621856ace37b42950c2944517e3085cd5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2F88aaa6ccde1e3f294fdbe29206f6e013-1200x630.jpeg)
「魔王が多すぎる世の中に告げる」(オーバーラップ文庫)の著者、甘宇井白一先生によるTwitter連投企画をまとめました。
このうちの5つは、自分でコントロールできるもの。以下に、ひとつずつ詳細を見ていきましょう。 精神衛生:基本的にイベント発生時の気持ちのことをさします。精神衛生に影響を与える変数は、十分な食べ物、水、睡眠をとりたいという基本的ニーズやセルフケア、そしてストレスに対処する能力など。精神衛生をおろそかにしていては、ポジティブな変化を生み出すことはできません。対策としては、十分に時間をかけて栄養豊富な食事をとる、定期的に十分な睡眠をとる、ストレスに対処できるように十分な運動をするなどが挙げられます。 イベント:すべてのきっかけとなる経験のこと。イベントそれ自体は、良いものでも悪いものでもありません。それは断片的な情報のかけらであり、私たちはそこに過去の経験や認識を重ねていきます。ここに変化をもたらす方法は、イベントに対してできるだけ多くの解釈をするように心がけること。私たちの気持ちは危険から身を守
こんにちは。先週は風邪をひいてしまい、社会と完全に切り離されていました。休むのも大切ですが、あまり長く休むと復帰するのが恐くなりますよ…。 さて、Webデザインをしていてなんとなーくマンネリしてきてしまうのがボタンのデザインです。ちょっと忙しくなったりすると、ボタンのあしらいが似てきたりしますよね。「このデザイン、キミの中で最近流行ってるの?」なんて言われちゃったり…。 そんなボタンですが、求められる役割として『押したくなる』がそこそこ重要となってくるのではないでしょうか。どんなデザインだったら押したくなるかなあ…と考えつつ…デザイン…。してますか? 色ひとつで押したくなる度が変わってきたりもします。最近ではグリーンが訴求力が高いと言われていますよね! しかし色以前に、「え?なんかこのボタンおかしくね?w」と突っ込まれてしまったら もうそれが気になってしまって訴求力どころではありません。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く