タグ

キャッチコピーに関するushiwatatのブックマーク (10)

  • 「おいしいよ!」で泣きそうになる

    品のパッケージに書いてある「おいしいよ!」がすごい心にくる。 「もっちりサクふわ」とか「おいしくお召し上がりいただけます」では別にぐっとこないけど、ヨーグルトのパッケージで乳牛が「おいしいよ!」って言ってるのを見るだけで涙しそうになる。 この感情はなんなんだろう。別にそれほどうまいわけではないけどね。 べ物を作って売るってこういう精神に基づくべきだよなーとか思うんだろうか。 人間も生き物であるかぎりおいしいものがべたい。 おいしいものをおいしいよって勧められておいしいねって笑いあえたら、みんな仲良しでいいのにね。 やべえもう泣きそう。

    「おいしいよ!」で泣きそうになる
  • キャッチコピーのアピール力を測るためのチェック項目

    キャッチコピーはホームページの成果を大きく左右します。 キャッチコピーの作成をされたことがあるWeb担当者なら、短く印象的な文章を作る難しさを実感されていると思います。キャッチコピーの書籍などを読んでみても、自分で作るとなると要領がつかめず、出来上がったキャッチコピーが良いのか悪いのかの判断基準もわかりずらいと思います。 そんな方向けに、弊社で10年かけて培ってきたキャッチコピーの基礎ができているかを確認するためのチェックポイントを公開したいと思います! アプローチ内容によって良い例、ダメな例も出してみたので、是非参考にしてみてください。 アプローチ別チェックポイント 数字訴求 数字の根拠とユーザのベネフィットが伝わる内容ですか? 「具体的な数字を入れると説得力が増す」というのはみなさんご存知かと思いますが、 ただ数字を入れればユーザーが動くかというと、そういう訳ではありません。 ×満足度

    キャッチコピーのアピール力を測るためのチェック項目
  • これはウェブページです。

    たいしたページではありません。 あるのは言葉だけ。 それをあなたは読んでいます。 オシャレなデザインや、レスポンシブなレイアウト、魔法のようなスクリプトに私たちは魅了されてしまいました。 でも、ウェブで一番強力な道具は、今も昔も言葉です。 私が書いた言葉を、あなたが読んでいる。これこそ魔法です。 私はブリティッシュコロンビア州の小さな都市にいますが、あなたは別のどこかにいることでしょう。私は2013年6月20日の早朝にこれを書きましたが、あなたは違う日時にこれを読んでいることでしょう。私はノートパソコンでこれを書きましたが、あなたは携帯電話でこれを読んでいるかもしれないし、タブレット端末やデスクトップ端末で読んでいるかもしれません。 私とあなたがこうして繋がることができたのは、私が書いた言葉をあなたが読んでいるからです。ウェブとはそういうものです。場所や端末、タイムゾーンが違っても、このシ

  • バルミューダ | GreenFan2(グリーンファン2)| 自然界の風を再現した、3Wの超省エネ扇風機

    わずか3Wの消費電力で、心地よい自然の風。GreenFan2は、独自のグリーンファンテクノロジーによって、気持ち良くて優しい自然の風を再現できる扇風機です。わずか3Wの消費電力で、心地よい自然の風。 圧倒的な静音性。スマートリモコン付属。 ずっと昔からあるのに、なぜ扇風機は扇風機のままだったのだろう。 機能やデザインは新しくなっても、 風の質はどうして変わらなかったのだろう。 人が当に心地いいと感じる風をつくりたいと考えた時、あたりまえに思っていた扇風機の姿に大きな疑問が浮かびました。 風に真剣に向き合い続けることで私たちは独自のテクノロジーを開発し、 自然の風を送り出す扇風機をつくり出すことに成功しました。 独自のグリーンファンテクノロジーは、1枚のファンから 2種類の風を送り出すことによって 風の方向性と運動を変える技術。 従来の扇風機のような人工的な風ではなく、心地よい自然界の風を

  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. いざ、最高のコピーライティングで売れるランディングページを作り上げようと意気込んでみても、いざ書き始めると、「何を書けば人は私の商品を買ってくれるのだろう」という迷いが必ず生まれる。 そして、悩みに悩むうちに、顧客の顔が見えなくなり、あらぬ方向に行ってしまう。 そこで重要なのが、平均的な消費者の行動を科学的に分析して、販売戦略に生かすという「消費者モデル」のアプローチを知ることだ。 消費者が無意識に取る行動科学を理解した上で、セールスコピーを書けば、必ず反応率の高いレターを書く事ができる。ここでは、その中から要点を絞って売れるセールスコピーを書くために、知っておくべき7つの消費者心理を紹介する。 ここで紹介している人間心理をしっかりと理解

    6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理
  • ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法

    1.社会的証明(ソーシャルプルーフ)を追加する社会的証明とは、「他人の行動を参考にして自分の行動を決める」という、全ての人間が持つ行動原理だ。ある実験では、人通りの多い場所で、2〜3人が同時に空のある一点を見上げると、通行人の80%が同じように空を見上げたという結果が出た。 お客様の声や今までの販売実績(楽天ショップランキング一位!)などを充実させて社会的証明を強化しよう。 2.欲求を刺激するキャッチコピーに変更するランディングページのキャッチコピーは、商品の特徴ではなく、見込み客の欲求に基づいたものになっているだろうか?例えば、あなたが英語学習プログラムを売っていて、その商品の特徴が、東大教授が監修した音質最高の商品だとしよう。 その際、商品の特徴を押し出したキャッチコピーの場合、『現役の東大教授が監修!最高音質の英語学習プログラム!』となる。しかし、このキャッチコピーはあくまでも商品の

    ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法
  • キャッチコピー 集めました。 - 1〜30

    「キャッチコピー集めました。」はキャッチフレーズや見出しを考える時に参考となることばを検索するサイトです。気になったコピーの詳細(リードコピー・企業名・商品サービス・コピーライターなど)や下にある Google検索 で関連サイトを検索したり SNSボタン で共有できます。 検索ワードの一覧ページをリンクしたいときはURL(アドレス)の後ろに「/?searchstr=キーワード」を入力します。 例: https://catchcopy.make1.jp/?searchstr=ことば サイトを利用することで生じたいかなる損害に対しても当サイトは一切責任を負いません。利用や登録は自己責任でお願いします。質問や削除依頼は コチラからご連絡ください。 ×close キャッチコピーの登録は「キャッチコピー」を入力して「カテゴリ・雰囲気・ターゲット」をそれぞれ選択し、最後に「検索ワード/コメント」を入力

    キャッチコピー 集めました。 - 1〜30
  • キャッチコピー・ドリル

    ☆☆最初に読んでほしい厳選エントリー☆☆☆ 1.広告は、「深く深く」じゃなく、「広く広く」 2.修飾語をすべて取っ払うと何が残る? 3.最重要チェックポイントは? 4.サッカーでいえばインサイドキック? 5.「売り」がなんにもないときは? ★★★姉妹ブログ、というより格プロ仕様★★★ コピーライターの“一生もん!!”2行力コピー講座 リンクは、どうぞご自由に。 最新記事は、この下です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 最新記事にいく前にランキングを見てみる

  • yomugakachi.com

    yomugakachi.com 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    yomugakachi.com
  • 1