タグ

2002とMicrosoftに関するw2allenのブックマーク (4)

  • レア (企業) - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "レア" 企業 – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2019年1月) レア(Rare Ltd.)は、イギリスのゲームソフトウェア開発会社。日では『スーパードンキーコング』などの開発を手がけたことで名が知られている。 歴史[編集] 1982年、ティムとクリスのスタンパー兄弟によりUltimate Play The Gameの社名で設立され、1985年にはU.S.Goldに売却された。黎明期にはZX Spectrumやコモドール64向けのパソコンゲームを製作していたが、1986年にNintendo Entertainment Sys

    w2allen
    w2allen 2007/03/05
    任天堂。引用:英国の大手ゲーム開発企業。 設立は1982年。任天堂と結びつき、セカンドパーティーとして活躍。 しかし開発の遅れが目立つようになり、2002年に任天堂が自身の持つレア株をマイクロソフトへと売却した。
  • https://support.microsoft.com/ja-jp/help/324051

    w2allen
    w2allen 2007/01/27
    Excel2002の問題。
  • @IT:Windows TIPS -- Tips:ページ・ファイルによるディスクのフラグメントを防止する方法

    しかしこのデフォルトの状態のまま使っていると、ページ・ファイルが激しくフラグメントを起こして、システム性能の低下を招いたり、フラグメント処理の壁になってしまったりする。 Windows OSの仮想メモリ・システムは、ハードディスク上に作成したページ・ファイル(デフォルトではWindowsがインストールされている%SystemDrive%\pagefile.sys)と、物理メモリ上のプログラム・コードやデータをスワップすることで、物理メモリ・サイズを大幅に超える仮想メモリ空間をアプリケーションに対して提供している。 従来のWindows 3.xでは、ページ・ファイル(当時はスワップ・ファイルと呼んでいた)は、すべてのクラスタ(ディスク領域の管理単位)がディスク内で物理的に連続していなければならないという制限があった。スワップによるディスクの読み書きにかかる時間は、システム全体に大きな影響を及

    w2allen
    w2allen 2007/01/19
    最終更新が2002年であることに注意。XP:1:ディスクのデフラグメントを行う。2:ページ・ファイルの初期サイズと最大サイズを一致させる。ページファイルレベルのデフラグはDiskeeperがいいらしい。
  • 任天堂を買収しようとしたマイクロソフト | スラド

    mabu 曰く、 "家記事によると、1999年末にMicrosoftが任天堂を250億ドルで買収しようとしていたことが明らかになったそうです。「GameCubeを捨ててXboxにつけ」と要求したとか。これに対して興味を持った任天堂の役員もいたらしいですが、山内社長が嫌がったために結局は物別れに終わったそうです。NOAの上級副社長Peter Main氏曰く、「お金には困っていなかったし、路線が違ったから。」 Xbox不振だし、買収話にのらなくて当に良かったね、任天堂さん。GameCubeでいっぱい儲けて、MSを逆に買収しちゃってくださいな。"

  • 1