うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」が話題になっている。また、このつぶやきに対して動画も作成され、既に8万PVを超えている。 一度、これで頭をリセットしてみてはいかがでしょうか。ただ、必要以上にリセットされてしまう危惧はありますが……。
微妙に違う話ではあるけれど。 携帯電話キャリアを見ていると「公共性を求められる許認可事業である」割に好き勝手やり過ぎており、危険な存在だとは感じます。 昨今携帯キャリアの「単なる土管屋になってしまっては儲からない」と言った言葉が聞こえてきますが。 これを同じ「公共性を求められる許認可事業」である東京電力あたりが 「単なる電線屋になってしまっては儲からないから、東京電力ブランドの電気製品だけを使用可能にします。当然、その上で走るサービスも東電ブランドの垂直統合で固めますが何か?」 ……と言い出した場合、それを社会が許すでしょうか? 「携帯電話キャリアは3社で競争しているじゃ無いか」といった声もあるでしょうが、ほぼ全社が足並みを揃えて「キャリアにとって都合の良いシステム」を採用した緩い談合状態を保っているのが現実なわけで。大枠で競争原理が働いているとは思えません。 そんな現実を見ていると、携帯
大人気を博し、成功したiPhoneゲームの代表と言われている「Angry Birds」のマーケティング責任者Peter Vesterbacka氏が、「ゲーム業界において任天堂が行っているようなビジネスモデルは死につつある」という旨の発言を行ったそうだ(本家/.)。 「イノベーションはEAやUbisoftが行っているような大規模なゲームソフト開発方式からではなく、Angry Birdsのように小規模で迅速に動ける開発方式から産まれる」と述べ、またAngry Birdsは99セントという低価格だが、ゲーム専用機ではソフトが比較的高価である点も指摘している。 任天堂の岩田社長も2011年のGDCにて、いかにイノベーションを起こしヒットするタイトルを作るかについて懸念点を述べるとともに、「ダウンローダブルゲーム」に対する懸念も述べている(講演内容)。岩田社長とVesterbacka氏の対照的な意見
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く