以前、Twitterの返信とRTについて記事を書きましたが、返信とRTの違いについてまとめます。 返信とRTは、他の人に見せたいかどうかで使い分けます。 さらにダイレクトメッセージというのもtwitterにはあります。 【使い分け】 返信相手だけに見てもらいたくて、他の人には見られては困る場合 →ダイレクトメッセージ 返信相手だけに見てもらいたいが、他の人に見られても構わない →返信 返信相手だけでなく、あなたのフォロワー全てに見せたい →RT となります。 【もう少し詳しく】 返信の場合は、あなたの返信を見る事ができるのは ・返信相手 ・返信相手とあなたの両方をフォローしている人 です。これは上記の人のTL(タイムライン。ホーム画面のようなものです)に表示されるかどうかであって、あなたのページに来れば、上記以外の人でもあなたの返信を見ることが出来ます。だから他の人に見られては困る場合には
岩田 聡 氏(任天堂 取締役社長) <上> できるかどうかはやってみないと分からないし、もっと言えば運なのです JTNインタビューの初回を飾るのは、任天堂 取締役社長 岩田 聡氏である。これからのエレクトロニクス技術者に必要なものは、「知的好奇心」だとし、「新しいことを覚えることを面白いと感じない技術者が,世の中で必要とされるものを生み出せるはずがない」と説く。長時間にわたったインタビューを3回に分けて掲載する。今回は、その第1回である。聞き手は、日経エレクトロニクス編集長 田野倉 保雄(当時の役職)と道本 健二。 ─DSやWiiの成功は,岩田さんが社長に就任して掲げた「ゲーム人口の拡大」というスローガンに負う部分が大きいと思います。このスローガンは,社長就任前から考えていたものでしょうか。 社長に就任した瞬間から考えていたわけではありません。最初から分かっていたと言えればカッコいいけれど
ヤフーとアスクルは10月15日、日用品通販サイト「LOHACO」(ロハコ)をオープンした。食料品やキッチン用品、ベビー用品など約7万アイテムをラインアップし、朝10時までに注文すれば当日18~21時の間に届く「スピード配送」を実現。購入金額に応じてYahoo!ポイントも付与する。 まずスマートフォン向けWebサイトとAndroidアプリを用意し、11月にはiOS版アプリやPCサイトも公開する予定。アプリ上では「画像検索機能」や「お買いものメモ機能」も提供するという。 ヤフーとアスクルは今年4月、EC分野で資本業務提携を締結。「LOHACOのスタートは、両社がチャレンジするスマート・バリュー・チェーン構築の端緒であり、今後さらにサービスを進化しながら、eコマースにおける圧倒的ナンバー1を目指す」(両社)としている。
※ユーザ数は、1000単位。 日本のインターネットユーザーはブログ閲覧に割く時間が引き続き世界最長クラス 俯瞰すると、 全体としては、 gooブログを除いてはそれぞれでユーザ数が増加しているようです。 ただし、サービス自体は無料のため、大きな理由がない限りユーザはアカウントを削除することはないことを考えると、10%前後の増加率であれば実際のアクティブユーザ数に大きく変化はないのではと思います。 そのような状況のため、多くのブログサービスは横ばい状況にあり、少数のサービスが大きくユーザー数を伸ばしているという見方ができるかと思います。 アカウント数の3強は、 FC2ブログ、ライブドアブログ、アメーバブログで、FC2ブログが頭一つ出ています。 FC2ブログやライブドアブログはアフィリエイトプログラムが豊富なため、副収入を狙ったユーザが複数アカウント作っていることの影響していると思われます。 増
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く