全くゲームプログラミング経験が無い初心者(主婦)が30日間の間でUnityを使ってMikuMikuDanceのキャラでゲームを作っていこう!という企画です。 Unityのインストールから完成までを目指します! <<現在リアルタイム進行中>> 続きを読む
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●概要 CADisplayLinkオブジェクトは、アプリケーションがディスプレイのリフレッシュレートに描画を同期させるタイマーオブジェクトです。 アプリケーションは新しいディスプレイリンクを生成し、画面が更新された時に呼び出されるセレクタとターゲットオブジェクトを提供します。 次に、アプリケーションは実行ループへディスプレイリンクを追加します。 一度ディスプレイリンクが実行ループに関連付けされると、ターゲット上のセレクタは画面のコンテンツを更新する必要がある時に呼び出されます。 ターゲットは、以前のフレームが表示された時刻を取得するために、ディスプレイリンクのtimestampプロパティ読み取ることができます。 例えば動画を表示するアプリケーションで、次に表示するビデオフレームの計算にtimestampを使用する場合があります。 独自のアニメーションを実行するアプリケーションは、今後のフレ
iPhoneでインラインアセンブラを使う「プログラム編」を始めます。先に記載した「資料編」で紹介した資料の入門部分をざっと読んでおいたり、一緒に見ながら進めると理解が進みやすいと思います。 準備 まず、プログラムに取りかかる前にいくつか気をつけることがあるので順に説明して行きます。 ARM命令、前提で解説 最近のARM CPUはARM命令とThumb命令という2つの命令が使用可能です。アセンブリで記述した場合、両方の命令を混ぜて使用できたりもするのですが今回はすべてARM命令で記述することとします。 なおそれぞれの命令には以下の特徴があります。 ARM命令 Thumb命令 1つの命令のサイズ 32bit 16bit プログラムのサイズ 大きい 小さい プログラムの起動 遅い 速い プログラムの動作 速い 遅い 容量を気にせず、起動してからの動作速度を優先する場合は「ARM命令を選択」、それ
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