近年のマーケティングとテクノロジーの急速な進歩にともない、エージェンシー内で成功する人がもつスキルや特徴は、ほんの5年前と比べてもずいぶん変わった。 近年、マーケティングと、その周辺のテクノロジーは、急速な進歩を遂げた。 それにともない、エージェンシー内で成功する人が求められるスキルや特性は、ほんの5年前と比べてもずいぶん変わったといえるだろう。我々は、アカウント、デザイン、戦略、クリエイティブを担うエージェンシー幹部に、現在のリクルーティングの際、昔とは異なるどんな素質を求めるのかを質問した。 その結果、もっとも推奨されたのは、ソーシャルメディアにおける強いプレゼンスと、ハッカー的メンタリティだ。 近年、マーケティングと、その周辺のテクノロジーは、急速な進歩を遂げた。 それにともない、エージェンシー内で成功する人が求められるスキルや特性は、ほんの5年前と比べてもずいぶん変わったといえるだ
![変わるエージェンシー、いま求められるスキルセットとは?:幹部が明かす「人材登用」ポイント | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/89dec558118dfab15aeea4fb1e35b667aa696e52/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F07%2FThinkstockPhotos-492386354.jpg)