タグ

2013年11月30日のブックマーク (3件)

  • Mathematicaで任意画像の輪郭を数式に変換する - チューリング不完全

    330個の1000次方程式によるまどかマギカ  pic.twitter.com/QnuOhXQfiT— りんご (@aomoriringo) November 27, 2013 上記のような、任意の画像の輪郭を数式に変換するプログラムを紹介します。 発端 Wolfram|Alphaには「Person Curve」と呼ばれる類の検索結果が存在し、「Barack Obama Curve」「Hatsune Miku like curve」とか検索すると、その人物・キャラを表したパラメトリック方程式とそのプロット結果が表示されます。 これについては以下に示すようにたくさんの記事があり、存在自体は早くから知っていました。 数式が解明されてしまった初音ミク。その他キャラクターを色々試してみました | と杓子 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/02/

    Mathematicaで任意画像の輪郭を数式に変換する - チューリング不完全
  • 「しっちゃかめっちゃか」のしっちゃかめっちゃか感は異常 : 暇人\(^o^)/速報

    「しっちゃかめっちゃか」のしっちゃかめっちゃか感は異常 Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 19:19:31.44 ID:mt4El2hB0 てんやわんやのてんやわんや感も 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 19:21:26.47 ID:WTs+LWs40 有耶無耶の有耶無耶感も中々 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 19:21:31.05 ID:6G3AiYny0 支離滅裂の支離滅裂感 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 19:21:59.53 ID:zwGRlpdB0 しょんぼりのしょんぼり感が一番すごい 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/29(金) 19:20:

    「しっちゃかめっちゃか」のしっちゃかめっちゃか感は異常 : 暇人\(^o^)/速報
    yowa
    yowa 2013/11/30
  • あのシナリオをどうやって3DSに? 20年の時を経て甦る「闘神都市」の疑問を,イメージエポック・御影氏とアリスソフト・TADA氏に聞いてきた

    あのシナリオをどうやって3DSに? 20年の時を経て甦る「闘神都市」の疑問を,イメージエポック・御影氏とアリスソフト・TADA氏に聞いてきた ライター:川崎政一郎 12→ イメージエポックから2014年1月30日の発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト「闘神都市」。作は,1994年にアリスソフトから発売されたPC用アダルトゲーム「闘神都市II」をベースに,さまざまなリファインを行ったタイトルだ。 その概要については,4Gamerでも10月31日に第一報を掲載し,その後も何度か取り上げているが,オリジナルである闘神都市IIのプレイ経験がある人であれば,きっと疑問を持ったことだろう。“果たしてあのシナリオを,コンシューマゲームに移植することが可能なのか”,と。 名作として今なお語り継がれる同作だが,その名作たる由縁には,アダルトシーン抜きでは決して語ることのできない,シナリオの妙があ

    あのシナリオをどうやって3DSに? 20年の時を経て甦る「闘神都市」の疑問を,イメージエポック・御影氏とアリスソフト・TADA氏に聞いてきた
    yowa
    yowa 2013/11/30