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ActionScriptに関するyowaのブックマーク (8)

  • BeInteractive! [ActionScript上でECMAScript+αなスクリプトを動かす]

    昨日のエントリがfladdict.netさんで紹介されて浮かれております。という訳で、続きです。 そもそも、どういう時にスクリプトエンジンが必要になるのか?という所ですが、元々このエンジンはゲームを製作しやすくしようプロジェクト(今勝手に命名)の一環として作ったもので、やはりゲーム系なんかで役に立ちそうです。 とりあえず、このスクリプトエンジンの特徴と仕様を書いてから、いくつか使用例を挙げてみるので、そこからスクリプトエンジンの使い道を探ってみてください(笑 スクリプトエンジンの動作サンプル スクリプトエンジンのコード一式(リファクタリングしきれてません。すいません) ではまず、特徴&仕様。 バイトコードインタプリタ このスクリプトエンジンでは、一旦スクリプトをバイトコード(的なもの)に変換してから独自のVirtualMachine上で実行するという、JavaとかFlashと

  • no|wrap.de - Flasm

    Flasm is a free command line assembler/disassembler of Flash ActionScript bytecode. It lets you make changes to any SWF. Flasm fully supports SWFs produced by Macromedia Flash 8 and earlier Flash versions. About · Download · What's new · Usage · Flash virtual machine · Assembler syntax · Embedding Flasm · Optimization techniques · __bytecode__ · File size difference · Huge scripts · Quirks, bugs a

    yowa
    yowa 2007/07/05
    > Flasm is a free command line assembler/disassembler of Flash ActionScript bytecode.
  • Alexis' SWF Reference

    This page has been moved to http://www.m2osw.com/sswf.html". You should be redirected to that new page automatically. If not, click on the link.

  • FN0506003 - ActionScriptとその基本概念について - Flash : テクニカルノート

    Platform: All Version: MX 2004 and above Index 01 ECMAScriptとしてのActionScript 02 スクリプトとは【Advanced】 03 クラス(オブジェクト)について 04 オブジェクト・クラス・インスタンス【Advanced】 05 メソッドとプロパティ 06 ActionScript 2.0とFlash Player 7【Advanced】 07 ActionScript 1.0 vs 2.0 稿では、ActionScriptとその背景にあるプログラミングや仕様上の基概念について解説します。基とはいえ、概念説明ですので、必ずしも初心者向けの内容ではありません。スクリプトについての基礎知識が前提とされます。その中でも中級者向けと思われる節には、【Advanced】と付記してあります。基用語は「Word」という項目で

  • BeInteractive! [ActionScript上でECMAScriptを動かす]

    JavaScriptやActionScriptなど、ECMAScript系のスクリプトには、evalという、引数の文字列をスクリプトとして実行するメソッドがあります。・・・あるはずなんですが、ActionScriptではevalはマトモに動きません。 というわけで、この辺でも書いた、ActionScript上で動作するスクリプトエンジンを作りました。やっと完成した・・・。時間かかった・・・。 動作サンプルはこれです。基的に文法はECMA-262 3rd Editionにのっとってます。ActionScript1的な感じ。 独自拡張として、スクリプト中に suspend; と書くと、一旦Flash側に制御が戻るようになっています。そして、Flash側が再びスクリプトを実行したときに、中断したポイントから再開されます。(マイクロスレッド) 上のサンプルでは、Flash側に th

  • 技術系のシバチョ2.0がコラムを書く - "Getting Started With MTASC for Flash Development"の日本語訳

    Getting Started With MTASC for Flash Development(MTASCで始めるフラッシュの開発) の日語訳を公開します。 Eclipse上でMTASCを使ったFlashの開発で良い日語のドキュメントがなかったので、リンク先のドキュメントを日語訳してみました。所々の訳注はEclipseを日語化した時のインタフェースの文字列を書いています。 これを読めば、Eclipse上でのFlash開発の第1歩になると思います。拙い訳ですが、よかったらどうぞ。 I. 必要なソフトウェアのインストール 1. 最新のJDKがインストールされているか確認します!(これを書いている時はJ2SE5.0が最新です) http://java.sun.com/j2se/index.jsp このチュートリアルではFlash8 も必要です。 2. 最新のEclipseをダウンロード

    技術系のシバチョ2.0がコラムを書く - "Getting Started With MTASC for Flash Development"の日本語訳
  • MTASC | ActionScript 2とFlash OOPのすすめ

    ふと気づくと前々から私の欲しかったコマンドラインActionScript 2.0コンパイラーが登場していました。 Motion-Twin ActionScript 2 Compiler(http://www.mtasc.org) です。 略称は「MTASC」、私はエムタスクと呼んでいますが。2005年1月頃に、version1.0が出たようです。2005/03/12の時点でversion1.02です。Javaにおけるjavacのような感覚でSWFの開発ができます。 主なメリットとしては、 ・全てのデータをテキストのASソースファイルで扱うので、CVS開発による大規模開発に向いている。 ・画像データは全て外部読み込みなので、画像を作成するデザイナーと、システムを構築するプログラマーでの作業の切り分けができる。(同じFLAファイルを触る必要がない。) ・完全にオブジェクト指向プロ

  • Motion-Twin

    Making Your Dreams Come True With Our Creativity and Imagination Creative Photography is a creative photo studio providing a great number of photo and video services. We are passionate about photography and gladly share this passion with you. Projector is a team of enthusiasts who do their best to meet any client’s’ demand and provide them with perfectly made photos. We capture the moments of your

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