タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/kensuu (2)

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • 2009年にビジネス書業界でブレイクするのは小室淑恵さんらしい : ロケスタ社長日記

    年始ということで、ゆるめのエントリー。 2008年のビジネス書のスターたち 2008年は、勝間和代さん、茂木健一郎さん、ドクター苫米地さんあたりがビジネス書をひっぱっていってたと思います。 特に勝間和代さんは大ブレイク、140万部近くを売り上げており、今でもがガンガン売れています。 僕も勝間さんのはほとんど買って、そしてオーディオブックから自転車通勤、その他もろもろいろいろ参考にさせてもらっていますが、こりゃたしかに売れるなー、というの出来ですね。僕と考え方が非常に似ているので、めちゃくちゃしっくり来ます。 2009年は誰がブレイクするか? んで、2009年に新たにブレイクする人は誰か?という話ですが、友達いわく、どうやら小室淑恵さんが来るのではないかという話を聞きました。 小室淑恵ブログ すでに有名人ではありますが、最近、活発に出版もしているので、2008年の勝間和

    yuco
    yuco 2009/01/03
  • 1