家飲み需要拡大を受け、IMADEYAがお酒ビギナー向けアプリ&EC「はじめの100本」をリリース。清澄白河に新店も。「お酒は種類が多すぎてわからない」の声に、あえて「100本」に特化したビギナー向け新サービス。 千葉に本店を持ち、GINZA SIX、錦糸町PARCO、千葉エキナカなどで酒店「IMADEYA」を展開する株式会社いまでや(所在地:千葉市中央区仁戸名町、代表取締役:小倉秀一)は、本日、お酒ビギナー向けのスマートフォンアプリ、ECサイト「はじめの100本」(以下、本サービス)をリリースしました。 昨今、コロナ禍で家飲み需要が拡大する一方、「店員さんのオススメがないと、どんなお酒を選んだらいいのかわからない」という声も増加しています。そこで1962年創業の酒屋ブランドIMADEYAは「ここからはじめれば好きになる」をテーマに、IMADEYAスタッフが厳選した100本のお酒(日本酒、日