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ブックマーク / www.cyberagent.co.jp (3)

  • wavelet行列で高速な「もしかして友だち?」検索 | 株式会社サイバーエージェント

    業務経歴: Sierでのソフトウェア開発・大手メディアでのサービス運用を経て2012年サイバーエージェント入社。 アメーバ事業部コミュニティサービスの開発責任者を経て、現在はアドテクスタジオで広告配信技術に注力。 好きな分野はグラフ探索とチューリングマシン。 ソーシャルサービスでは、ユーザ間のつながりやユーザ同士の類似性がとても重要です。 つながりの近いユーザや自分と似ているユーザを「もしかして友だち?」とサジェストすることでユーザ間のつながりを伸展させることができます。 そこで、ユーザの「つながり」具合が似ているユーザを「友だちかもしれないユーザ」としてサジェストを行うことを考えました。 しかし「つながり」のデータというのはユーザ数のベキ乗であるため、容量が大きくなりやすい性質があります。 即ち、「つながり」類似度の算出には時間がかかる、ということです。 この「つながり」類似度算出

  • PageRankアルゴリズムを使った人事評価実験 | 株式会社サイバーエージェント

    2-2-1.一般的な360度評価による評価方法 問題点 一般的に評価プロセスが公開されていないため、最終評価までのプロセスが不透明である 全員が全員を評価するのは多数の社員がいる場合は不可能である ランダム抽出によるお互いの評価を行うと、まったく違う専門分野を評価したり、まったく関わりあいのない人を評価することになり精度が下がる 2-2-2.専門分野での評価者による評価方法 問題点 *評価者になる人材の不足 高い専門スキル、会社とのビジョンマッチ、メンバーからのその専門分野での高い信頼の全てを備えている人材が専門分野毎に必要。 さらに、評価の納得性を保つためにはメンバーからの信頼がある人材ではないと評価できない。 *評価者によって評価ポイントの違いがある 同じ分野の技術者でも、スキルの価値をどこに置いているかというスタンスの違いから評価ポイントにゆらぎが発生する。 さらに評価者自体

  • 100%子会社 株式会社スト.../株式会社サイバーエージェント

    株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、2006年7月3日設立(予定)にて、100%子会社の株式会社ストアファクトリーを設立、ドロップシッピング事業に参入し、2006年10月1日(予定)に「ミセつく」(サービス名称)を開始いたします。 ドロップシッピングとは、アフィリエイトの次に期待されるインターネットショッピングの新しい運営形態です。利用するユーザーは、自らが販売者でありながら商品在庫を持たず、発送・決済等は卸業者及び運営会社が行います。個人でもブログ等でドロップシッピングを導入することにより、商品販売に応じた収益を得ることが可能です。インターネットにおいてWEB2.0メディア、ブログやSNSに代表されるCGM(個人の情報発信をデータベース化、メディア化したもの)が台頭する中、アメリカと同様に大きな市場創出が期待

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