リクエスト センター? 何それ?一言でいえば:問い合わせメールの代替 + FAQ + 全文検索。 わからない? ではストーリーを語るとしよう。 使用前:不幸なスーザンスーザンは Web で通信販売を始めた。イタリア製の手芸用品を輸入販売する店だ。手芸用品には細かな特性がたくさんあるので、 すべてを Web ページの説明文に盛り込むことはできない。スーザンは、顧客からの問い合わせメールを毎日のように受け取り、 返答していた。 そのうちスーザンは気がついた――同じような内容の問い合わせが多い。顧客が考えることはみな似ているのだ。 そこでスーザンは FAQ をメモ帳で作り、FAQ に載っている質問に対してはコピペで返信することにした。 とはいえ実際にやってみると、同じような質問であっても微妙にそれぞれ違っていて、完全なコピペではうまくいかない。 でもそれは微妙な違いなので、もし顧客がスーザンの手