タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Rubyと事例に関するyuguiのブックマーク (2)

  • 国際会議のパーティーを商店街のアーケードで(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース

    福岡市で18日から始まったコンピュータープログラムの国際会議で 歓迎レセプションパーティーが商店街のアーケードを使って開かれました。 パーティーが開かれた福岡市博多区上川端町の川端商店街はおよそ400メートルの長さがあり道路でもある商店街を使ってイベントができるよう国の特区に2015年に認められています。 アメリカなどおよそ30カ国から国際会議に参加した700人以上が、事やお酒を楽しみました。 今回は、福岡らしい場所として地域の特別感を演出できると川端商店街で開くことにしたということです。 参加した日人は、「地元の住民じゃないのに地元で飲んでいる感じがする」 「屋内での懇親会よりも知らない人に話しかけやすい」などと話し、 ポーランド人の男性は「珍しいし、おもしろい経験です」と話していました。

    国際会議のパーティーを商店街のアーケードで(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース
  • 塩尻市がRuby製図書館システムの導入を決定,「既存システムの半額」

    長野県塩尻市は2009年1月29日,次期図書館システムに,まちづくり三鷹が開発したRuby製システムの採用を決定した。「現在の図書館システムを更新・拡張する場合の概算と比べ,費用を約半額に抑えられる」(塩尻市立図書館)という。 塩尻市では現在NECグループ製の図書館システムを利用しているが,2010年3月末にリース切れを控えている。また図書館も2010年に竣工する新しい市民交流センター「えんぱーく」に移転し規模を拡大する。そのため,新システムの導入を検討していた。1月29日に入札を行い,まちづくり三鷹の図書館システム導入が決定した。図書館はえんぱーくの館のほか市内に8カ所の分館があり,そこにもシステムの端末を設置する。現在のシステムが持つ機能は新システムでもすべて利用できるようにする。 まちづくり三鷹は,東京都三鷹市が出資する第三セクター。Rubyによる図書館システムを開発しているほか,

    塩尻市がRuby製図書館システムの導入を決定,「既存システムの半額」
  • 1