エイチームコマーステックでエンジニアをしている北村です。 昨年3月からペットフードブランド「Obremo」の新規開発に携わっています。 「家族の絆が深まる、健やかで楽しい日々を」ペットと共に過ごす限りある時間に、「Obremo」が提案する健やかな愛情表現(=感謝)を添えることで、ペットとの「絆」が一層深まる魅力的な日々を送って欲しいという思いが込められています。 https://obremo.jp/ Obremoは「ペットを家族のように大切に思う人々に対し、個々に寄り添った商品と情報の提案を通じて、家族の絆を深める健やかで楽しい日々を提供する」ことをコンセプトにしたペットフードブランドです。 品質にこだわったペットフードの提供はもちろん、フード診断を通じてペットのコンディションに適したフードプラン提案が特長のサービスです。 2021年8月にローンチしたObremoですが、立ち上げにおいて僕
![UX改善に集中できるように、GraphQLを中心としたシステム構成をObremoで採用した話|Cocoda](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c672646d15d5e7300e7df73f0635b6fe7b2c5476/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.cocoda.design%2Fuploads%2Fdesign_case%2Fthumbnail%2F46868%2F1658319529-thumbnail.png)