タグ

コンテンツとターゲットに関するyukio2005のブックマーク (1)

  • CMSとモバイルとフィードと四畳半社長: コマーシャルメディアとCGM

    CMSとモバイルとフィードと四畳半社長 東京都文京区郷でとあるCMS開発会社を営む社長のブログ。さっきまで「越後のCMS問屋」だったのですが、会社が新潟に移転したと勘違いされたようなので変えました。 モバイル、ゲーム、フィード、Ajax、Flash、ハイテクグッズあたりのはやりモノが好きです。 最新作「メルルーの秘宝」がドワンゴから提供中 週刊アスキーで「2045年の週刊アスキーをつくる」連載中 仕事上、あるいはそれ以外のお付き合いの部分で、出版社、新聞社、テレビ局、雑誌社、要するにひとくくりにすればいわゆるマスコミと呼ばれている方々と良くお話をするのですが、そういうときに決まって話題になるのは、CGMに対してどういう態度をとっていくべきか、ということです。 方法は二つあり、ひとつはそうした商業(コマーシャル)メディアがCGMを自ら立ち上げる方法、もうひとつはCGMと対極の存在とし

    yukio2005
    yukio2005 2007/05/31
    コマーシャルメディアに足りないのは、情報量ではなく情報密度だった
  • 1