タグ

シンプルマーケに関するyukio2005のブックマーク (1)

  • 通勤快足の原点回帰(2)

    デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 今年(07年)に発売20周年を迎える 「通勤快足」。 ターゲットの男性ビジネスパーソンにおける知名度は、 ほぼ100%でしょうね。 しかし、失われた時代と言われた1990年代以降、 競合他社製品や、安い製品の登場で長期低落傾向に陥りました。 売上で見ると、89年に年商45億円だったのが、 05年には同3億円という惨状です。 「通勤快足」は、誰でも知ってる超有名ブランドですから、 もっと売れているかと思いませんでしたか・・・? (PCで「かいそく」と入力すると、ちゃんと「快足」と 漢字変換されるほどスタンダードなんです!) では、なぜ、こうなっち

  • 1