タグ

マーケと2.0に関するyukio2005のブックマーク (2)

  • ドコモ夏野氏が宣言、「904iはDoCoMo 2.0、ドコモの反撃だ」

    NTTドコモは23日、都内で904iシリーズ発表会を開催した。同社プロダクト&サービス部 マルチメディアサービス部長の夏野剛氏が登壇し、904iシリーズや新サービスの概要を紹介した。 ■ 904iを皮切りにドコモは反撃する 新ロゴを背にする夏野氏 ドコモの反撃を示すというロゴマーク まず夏野氏は、「904iシリーズを皮切りにドコモは反撃する。これは携帯電話が、業界の常識が変わるということ。これまでできなかった、信じられないようなこと、たとえばみんなが楽しめる新感覚ゲームといったものなど、他には真似できないことを904iからスタートしていく」と決意表明とも言えるコメントを発した。 夏野氏の背後には、「DoCoMo 2.0」と記されたロゴが掲げられており、同氏はそのロゴを指し示すと、「ドコモが変わることを象徴するものとして、新たなロゴマークを作った。これが街のあちこちに掲げられ、新しいドコモ

    yukio2005
    yukio2005 2007/04/24
    ITリテラシーが高い人にとっては慣れ親しんだワードかもしれないが、一般的にはちょうど良いタイミングではないか。マーケット調査を行なった結果でも、ちょうど良いと判断したということ。
  • あとでシリーズはダウンロード2.0 : akiyan.com

    あとでシリーズはダウンロード2.0 2007-01-31 最近の私の2.0の定義は「なんとなく定着しそうな、新しいこと。新しいやりかた」なんですが、サイドフィード社(社というか赤松さん)が提供するあとでサービスシリーズを ダウンロード2.0 と表現したら個人的にしっくりきたのですが、どうですかね...。 使い勝手の良いビューアを備えたストレージ宛に1クリックで1発ダウンロードって、スマートで新しいダウンロードのかたちとして定着するのじゃないかと思うのです。なんとなく。 そんなことをあとで読むのモバイル版「あとで読も」ができました : a++ My RSS 管理人ブログを読んで思いました。 個人的には地下鉄に乗ることが少ないので利用の機会は少ないのですが、もし地下鉄通勤をしていたらヘビーに利用しそうです。 コメント / トラックバック コメントは受け付けていません。

  • 1