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商品コンセプトとセグメントに関するyukio2005のブックマーク (1)

  • 185. ありのままを貫くという、企まざる戦略 | 起-動線

    近所に、Aというカジュアルウェアの店があります。 女性オーナーが自らデザインした服をベースに、もう20年以上続いています。 かなり人気の出た時期もあり、拡張するチャンスもあった らしいのですが、オーナーはその道を選びませんでした。 今でも地元の方を中心に人気のある店で ありながら、一店限りでやっています。 ここ数年、ショーウィンドーに飾られる服が ゆっくり変わってきました。 ひとことで言えば、ちょっと「おばさん風」になってきたのです。 店のブランドを支えるのは、 提供する製品・サービスの一貫性です。 Aは若向けの洒落た店だという印象があったので、 最初はこの変化を「もったいない」と感じました。 しかし実際には、店は長年にわたって繁盛しています。 考えてみると、そこにはAならではの企まざる戦略があり、 メリットがありました。 無理をする必要がない 多くの製品やサービスには、ターゲット顧客が想

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