タグ

広告と投資に関するyukio2005のブックマーク (2)

  • 板倉雄一郎事務所: アーカイブ

    企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト 2013.09.18: お知らせ「日々の投稿はfacebookにて」 2013.05.04: お知らせ【プレミアクラブ会員募集】 2013.03.10: 【社長復活】紙の、各種電子書籍 2013.02.07: Go Ahead【給与振込は御社のメインバンクである当行へ!】 2013.01.22: 号外【原価と販売価格】ビジネスモデルのお話です 2013.01.10: 号外【金融システムの根的変更】 2013.01.09: 【お知らせ】電子書籍版「社長失格」「失敗から学べ」販売中止 2012.12.21: 号外【インフレ・ターゲット】マクロ経済 2012.12.11: 号外【これだけは言っておきたい!】マクロ経済/総選挙前に 2012.10.09: お知ら

    yukio2005
    yukio2005 2006/06/12
    自らの経済的価値を高めるためには、他人に何かを押し付けたり、他人から奪ったりするのではなく、自ら価値ある何かを「創造」するしかない
  • ad:techサンフランシスコ開幕 キーノート講演 セコイヤキャピタル Mark Kvamme氏

    ad:techサンフランシスコ開幕 キーノート講演 セコイヤキャピタル Mark Kvamme氏 そして、10年目を迎えたad:techに相応しく、ad:tech設立当初からアドバイザーとしてアイデアを提供していたMark Kvamme氏が、第一日目、最初のキーノート講演者として壇上に上った。 Mark氏は現在、ベンチャーキャピタルのセコイヤキャピタルにてデジタルマーケット専門の投資で活躍している人物である。 Mark Kvamme氏 セコイヤキャピタルはこれまでに、Yahoo!Google、Paypalなどのメジャーなオンライン企業のほか、最近では話題のビデオソーシャルネットワークYou Tubeなどにも投資をするなど、デジタルメディア市場を牽引する企業への出資で成功を収めてきている。そのMark氏から、ad:techの10年と言う区切りに相応しく、オンラインメディアとその市

    yukio2005
    yukio2005 2006/05/08
    1)消費者のメリットを明確にしているサイト、2)最初にサイトが立ち上がった後、ユーザーフィードバックを経験した会社、3)宣伝が選考しているのではなく、ユーザーが発見し、利用しているメディア
  • 1