タグ

2008年5月25日のブックマーク (10件)

  • プロジェクトの「補助線」

    プロジェクトの補助線」ブログをご利用いただき、ありがとうございます。 「プロジェクトの補助線」ブログは、従来のプロバイダーが日での事業を中止したため、別のプロバイダーに引っ越ししました。これに伴い、URLも変更になりました。 新しいURLは http://mat.lekumo.biz/ppf/ です。過去のブログ記事はほぼ、移動されています。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。 今後も「プロジェクトの補助線」ブログをよろしくお願いしたします。 (2013年4月30日)  「プロジェクトの補助線」ブログ 好川哲人

    プロジェクトの「補助線」
  • 絞り値、シャッター速度、被写界深度の関係を覚えよう!

    今日から始めるデジカメ撮影術:第97回 一眼レフとボケの関係が人気になっていたので、もう少し詳しく「絞り値、シャッター速度、被写界深度の関係」を解説します。撮影の際、絞り値、シャッター速度を変えるとどのように被写界深度が変わり、どのようにボケ具合が変わるかは、実際に撮った写真を見てみるのが一番です。 というわけで、絞り値別に同じ被写体、同じ焦点距離で8枚の写真を撮りました。写真は「のだめカンタービレマングース」の口にピントを合わせて撮影しています。詳しい解説は後にするとして、まずは実写サンプルをどうぞ。(リサイズしたため、小さいサイズのままではわかりにくいので、各写真を画像クリックすることで大きな元画像が表示されます)

    絞り値、シャッター速度、被写界深度の関係を覚えよう!
  • 「そんなんじゃクチコミしないよ。」を読みました [dh memoranda]

    いまさらですが「そんなんじゃクチコミしないよ。」読了しました。著者の河野さんとは、シックス・アパートで一緒に働いていましたが、献でいただいたものではなく、近所の屋さんで自分で購入したものですので、決していわゆる Pay Per Post でも、献+レビューによるクチコミ効果を狙ったものでもありませんので、そこんところよろしくです。って、なんでそんなことまで書かないといけないんだろう...。 ともかく、以下、感想を。ネタバレ注意です。 このにおける筆者の基的な主張は「TV はあいかわらず影響力がある」「大きなクチコミをおこすには、大きな影響力をもつメディアを利用したほうがよい」「ネットの影響は喧伝されているほど大きくない」「ブログを含めたネットは費用対効果ではTVやほかのメディアと大きな違いがない」という感じだと思います。まあ、ネットの影響は大きくない、というのは程度問題だという気

  • ソニーホームネットワークミーティングに参加しました

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 先日ソニーのデジタルフォトフレームCP1と、DLNA対応NAS HS1のブロガー向けイベントに参加してきました。お招きいただきありがとうございます。 ●VAIO「CP1」「HS1」イベントレポート:So-net blog 早速ギズモードの記事として以下をアップしています。製品の隠れた特徴は以下から。 ▲ソニーのフォトフレームCP1に隠し機能が!?(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ ▲俺の嫁に欲しいソニーのNAS、HS1(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ 今エントリーでは雑感を少し。 今回入室に際して渡されたゲストカードは以下のような形。 一枚は名刺、そしてもう

    ソニーホームネットワークミーティングに参加しました
  • 生命とは何か - 池田信夫 blog

    科学を学ぶ学生が必ず読むべきを1冊だけあげるとすれば、私なら書を選ぶ。私が学生時代に読んだのは岩波新書の青版だったが、久しく絶版になっていた。書が文庫に入ったことは朗報だ。 『生物と無生物のあいだ』に感動した読者が書を読むと、そのアイディアが基的にシュレーディンガーのものだということがわかるだろう。福岡氏もそれを認めていて、「原子はなぜそんなに小さいのか?」という問いを書から引用している。そして生物が「負のエントロピーをべて生きている」複雑系だという洞察も、書のもっとも重要な結論である。 書の初版は1944年で、DNAの構造はまだ発見されていなかったが、染色体を「暗号」と考えて生命の謎を物理学をもとにして解き明かす記述は、ほとんどワトソン=クリックの発見を予言しているかのようだ。今ではゴミのようなばかり出している岩波書店も、半世紀前には書のような名著を出していたわ

  • プロジェクトの「補助線」

  • 自己責任感 - モジログ

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • SFA と CRM の 賢い活用方法ブログ:キーマンの役割 - livedoor Blog(ブログ)

    SFAとかCRM…言葉だけは良く聞くけど、一体何? 当の使い方は?使ったら一体どういう効果があるの? このブログでは、長年企業内の顧客データベースを扱ってきたトップコンサルタントが秘訣と秘術を大公開しています。 予算付けをしたり、契約をしたり、導入をするために必要な顧客側の人々 大枠でくくると商談内には以下のような人たちが登場します 初回コンタクトパーソンがどのジャンルに属する人かを見極める事が重用になってきます。 コンタクトパーソンが厄介者や、嫌われ者だと・・・商談は100%成立しないので、注意して下さい。 ■影響者:      社内で影響をもたらす人々 ■購買推進者(sponsor/champion): 情報提供 社内でのセールス活動 他のキーマンへの紹介 ■意思決定者(DM/power sponsor): 役職名にかかわらず、望む物を購入する権限を持った人

  • 価格.comからアクセスがあった - FutureInsight.info