ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
新製品に関する発表をいっさい行っていないにもかかわらず、なぜか噂だけが先行して新製品像が作り上げられ、実際に製品が発表されてみると噂と大きく違わなかった - こんな経験はないだろうか? その場合、噂の出所は秘密主義を堅持するメーカー側によってリーク情報がコントロールされていると考えていいかもしれない。元米Appleのあるマーケティングマネージャが、同社のこうした手法について興味深いエントリーを自身のBlogに投稿している。 このAppleのリーク情報制御に関する話題を提供しているのは元Apple従業員のJohn Martellaro氏で、Mac ObserverのBlogに「How Apple Does Controlled Leaks」という名称のエントリーで記している。発端となったのは5日付けで米Wall Street Journalが公開した「Apple to Ship Tablet
私もiMacという名前が2回もダメ出しされた話の時に確かに気になっていました. でもその時のインタビューでは,iMacがダメならJobs氏がどのような名前にしたかったかは語られずじまい. あれから少しの時を経て,今ようやくそれが明らかになったそうです. その名前とは... なんと!! “MacMan”!! 元ネタには血も凍るような名前だと書かれていますが,幸いなことにこのネーミングは既にMidimanという企業が所有していて,Appleからの使わせて欲しいという申し出は断られてしまったため使えなかったそうです. 既に使われてて良かったですね. デザインなどのセンスは良くても,ネーミングセンスはあまりお持ちになっておられないのでしょうか. 失礼ですが,流石にこの名前はないと思います. (via:Gizmodo)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く