印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます リアルコムは9月12日、新たな製品戦略に関する記者発表会を行った。同社は、企業のナレッジマネジメント(KM)に関して、「KnowledgeMarket」をはじめとする一連の製品群とコンサルティングサービスを提供する企業。同社はこれまで「KMの専業ベンダー」というスタンスでビジネスを行ってきたが、今後はKMの概念を拡張するというアプローチで、エンタープライズコンテンツマネジメント(ECM)市場への進出を加速する。 リアルコム、取締役兼CMOの吉田健一氏によれば、KMの拡張によるECMへの移行は、ユーザーニーズに基づく必然という。その理由としては、いわゆる「ナレッジ」と、日常業務の中で蓄積されていく非構造データとの切り離しが難しいといった現
![「KMからエンタープライズコンテンツマネジメントへ」--リアルコムが新戦略を発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cbce8eb3e1202776e40e775ec1f264f0e287de1c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fmedia%2Fz%2F2023%2Fzd_ogp.png)