こんにちは。デザイナーのまきこです。 先日、キスケ株式会社さまのコーポレートロゴのデザインを担当させていただきました。今回は、そのロゴができるまでの制作プロセスを、下記のように順を追ってご紹介します。ロゴデザインをする際の参考として、また、LIGでのロゴ制作の一例として読んでいただけますと嬉しいです。 今回ご紹介するロゴ制作のプロセス ヒアリング、情報収集 コンセプト設計、「らしさ」の発見 デザイン ご提案 修正、ブラッシュアップ 完成 はじめに まずはじめに、今回コーポレートロゴの制作をご依頼いただいた企業さまと、制作に携わったLIGメンバーのご紹介をさせてください。 ご依頼いただいた企業さま コーポレートロゴ制作をご依頼いただいたのは、キスケ株式会社さま。昭和27年に創立し、愛媛に本社を、東京に営業所を構え、アミューズメントや不動産などの事業をおこなっている企業さまです。 キスケさまに
![【コーポレートロゴができるまで】ヒアリング、コンセプト設計、デザインなどのプロセスをご紹介します | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d75b06b336fec2451990c9976b6f6f7268566d9a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F12%2Feyecatch.jpg)