未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ
未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ
配送状況に関する問い合わせを減らすには? ネットショップでよくあるお問い合わせの一つが、配送状況の確認。 【発送しました】メールに伝票番号を記載するのは、ほとんどのショップ様で行われていますが、多くのショップ様では以下のような形になっています。 配送状況は、下記よりご確認頂くことができます。 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko 伝票番号:123456789012 このようなメールだと、お客様は自分で配送会社のページに伝票番号を入れるという手間が出ますし、特にスマホのお客様の場合は面倒になります。 ※クロネコヤマトのお荷物お問い合わせページ 改善方法 配送状況確認のURLを以下のような伝票番号の入ったURLにしてみましょう。 URLをクリックするだけで、配送状況がどうなっているかすぐ確認が出来ます。 クロネコヤマトの場合 http://
半日ちょっとでAmazonから荷物が届く社会は狂っている - シロクマの屑籠はタイトルで損してると思うんだよな。 シロクマ先生は要約が下手なイメージ。全部読んでくれないと伝わらないからというあえての外し方なのかもしれないけど。 「鮮度関係無いモノまで早い方が良いがプラスポイントになってる→生活のテンポ早すぎだろ」で、シロクマ先生の焦点は「時間意識しすぎた生活はクレイジー」だろ。 まあ、配達が早い方が良い、つまり、生活も早い方が良いと思ってんだろ!というところに飛躍があると思うからみんな反発してると思うが。 俺もまあ、違うと思うんだよね。生活のテンポは変わってないと思うよ。 速度差が本質的な問題では無い運送の目線から見ると、もっと早く!もっと速く!じゃないんだよね。 もうここ何十年かずーっと一貫して「もっと便利に!」なのよ。 昭和の時代から、運送はサービス競争なんだよ。 運送会社って、すんご
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く