タグ

2010年5月2日のブックマーク (6件)

  • Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由

    [App Universe] Charlie Stross の注目すべき論考がある。今現在 200 を超えるコメントが寄せられていることがその反響の大きさを物語っている。 「Steve Jobs が Flash を嫌う当の理由」というタイトルで、Steve Jobs の公開書簡を踏まえて書かれたものだが、その内容はアップル対アドビの確執を遥かに超える視点を提供している。 Charlie’s Diary: “The real reason why Steve Jobs hates Flash” by Charlie Stross: 30 April 2010 *     *     * 一か八かの賭け 私の考えはこうだ。Steve Jobs は、アップルの未来を・・・時価総額が 2000 億ドルをこす企業の未来を、新しいマーケットへの進出を目指す一か八かの勝負に賭けているのだと思う。目覚め

    Steve Jobs が Flash を嫌う本当の理由
    zenibuta
    zenibuta 2010/05/02
  • Courtney Love by David Roemer for Vanidad May 2010 – Fashion Gone Rogue

    zenibuta
    zenibuta 2010/05/02
  • 神聖かまってちゃん、ワーナーからメジャーデビュー決定

    神聖かまってちゃんがワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビュー決定。これに先駆け、7月7日に1stシングル「夕方のピアノ」をインディーズでリリースすることが明らかになった。 日かまってちゃんは「ARABAKI ROCK FEST.10」に出演。「あるてぃめっとレイザー!」「ロックンロールは鳴り止まないっ」「夕方のピアノ」の3曲を演奏した。 大きなサイズで見る これは日5月2日に出演した「ARABAKI ROCK FEST.10」のライブ中に発表されたもの。ちばぎん(B)が「曲が始まらないから告知します。ワーナーからメジャーデビュー決定しました」と口にすると、の子(Vo,G)が「音楽業界のワナにひっかかったってことですよ」と返し、彼ららしい言葉でメジャーへの進出を報告した。 シングルとしてリリースされる「夕方のピアノ」は、ライブではおなじみの人気曲。「死ね」と連呼する歌詞の過激さ

    神聖かまってちゃん、ワーナーからメジャーデビュー決定
    zenibuta
    zenibuta 2010/05/02
  • TSUTAYAのえげつねえ話

    伊藤レオン @ITO_LEON T社という大手レンタルチェーン店は今後未公開映画のDVDを毎月12タイトルしか全ての店舗で取り扱わないことになった。メジャー、独立系メーカー含めてなので熾烈な争いが今後発生する。しかし問題はそこではない。選ばれた12タイトルに関して、1タイトルにつき40万円をT社へ支払う義務が! 2010-05-01 05:03:13 伊藤レオン @ITO_LEON 未公開映画のDVDで予算も全くないというのにT社の店舗で扱ってもらうために40万円をお布施しなくてはならない驚愕なシステムはどうかと思う。一応POPやら販促物等の製作物に対する対価とのことだがメーカー側からしたら使途不明金に思ってしまうだろう。メーカーが作ったもんを納品させないし 2010-05-01 05:05:19 伊藤レオン @ITO_LEON T社の独裁的な手法は今に始まったことではない。各独立系DVD

    TSUTAYAのえげつねえ話
    zenibuta
    zenibuta 2010/05/02
  • 全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、施設の営業時間変更や休業、イベントが中止・延期になっている場合があります。 【施設の再開情報】|【イベント中止情報】

    全国のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス
    zenibuta
    zenibuta 2010/05/02
  • グーグルの悪夢:リンクに取って代わる「Like」ボタン(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

    ロンドン(CNN) フェースブックが先週発表した機能のひとつ「Like(いいね)」ボタンは、ハイテク業界に衝撃を与えた。 この「Like」ボタンをウェブページに導入すると、ボタンを押したユーザーのフェースブックのページにそのサイトの更新情報が掲載される。ボタンを導入したサイト側は、フェースブックを介して自分たちのサイトへのトラフィックを増やすことができる。 フェースブックは、このLikeボタンを「ソーシャルリンク」として発表した。特定のユーザーに関連している点で通常のリンクよりも優れているというわけだ。しかし、このLikeボタンの普及はグーグルにとっては不利な状況だ。というのも、グーグルのアルゴリズムは、サイト間のリンクをもとに検索結果の順番を決めているからだ。 フェースブックは、ウェブページ間のリンクのオープンな仕組みに代わり、同社が管理する「ソーシャルリンク(Like)」を普及さ

    zenibuta
    zenibuta 2010/05/02