タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (4)

  • モバイルメディアのスマートフォン対応に関する運営者アンケート調査(2)

    MMD研究所は、株式会社WECSy Marketing(代表取締役社長・宮崎 幹久)との共同リサーチとして、「モバイルメディアのスマートフォン対応に関する運営者アンケート調査(2)」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ モバイルメディア運営者の約5割が「スマートフォン対応をするならiPhoneAndoroidを同時進行で対応する」と回答 ・ モバイルメディア運営者の34.9%が「スマートフォンに関する部署がある」と回答 ・ 調査期間 … 2011年6月8日~2011年6月13日(6日間) ・ 有効回答 … 152人(モバイルメディア運営者対象) ■ モバイルメディア運営者の約5割が「スマートフォン対応をするならiPhoneAndoroidを同時進行で対応する」と回答 モバイルメディアの運営者を対象に、スマートフォンでのアクセス対応について調査したところ、「PC

    モバイルメディアのスマートフォン対応に関する運営者アンケート調査(2)
    zenibuta
    zenibuta 2011/06/22
  • モバイルマーケティングデータ研究所

    サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る

    モバイルマーケティングデータ研究所
    zenibuta
    zenibuta 2011/05/16
  • ママイコ、「ケータイ世代のママに聞く!ママの本音リサーチ vol1」 調査結果を公開 / メディアインクルーズ 株式会社

    トップページ プレスリリース ママイコ、「ケータイ世代のママに聞く!ママの音リサーチ vol1」 調査結果を公開 / メディアインクルーズ 株式会社 メディアインクルーズ株式会社(社:岡山県岡山市 代表取締役:小川昌幸)は自社で運営する、ママ専用モバイルSNS「ママイコ」にて、同サイトの会員に向け大規模なアンケートを実施しました。 ・調査期間:2009年12月1日~2010年1月31日 (各週全9回にテーマを分けて実施) ・有効回答数:4,929 集計結果の一部について公開させていただきます。 詳しい内容をご覧になりたい方は弊社WEBサイトよりダウンロードが可能です。 【公開内容の概要】 ■ケータイで利用しているネットコンテンツ ケータイ世代のママが実際に携帯でよく利用しているネットコンテンツは、1位「メール」、2位「レシピ情報」、3位に「ブログ」が挙げられました。 レシピへのアクセス

    ママイコ、「ケータイ世代のママに聞く!ママの本音リサーチ vol1」 調査結果を公開 / メディアインクルーズ 株式会社
    zenibuta
    zenibuta 2011/04/21
  • 携帯ユーザーのSNSアプリ(mixiアプリ、モバゲーオープンゲーム)利用頻度・傾向調査

    【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 携帯SNSアプリ、ユーザーの80%以上が「1日1回以上利用」 ■ 24.5%のユーザーが「SNSアプリを利用し始めてから他の携帯サイトへのアクセス頻度が減った」と回答 ■ mixiアプリは「育成・体験シミュレーション」、モバゲーオープンゲームは「パズル」 ・ 調査期間 … 2010年3月18日~2010年3月23日(6日間) ・ 有効回答 … 1,418人(※ 携帯SNSアプリ利用者対象) ■ 携帯SNSアプリ、ユーザーの80%以上が「1日1回以上利用」 携帯SNSアプリ利用者を対象にSNSアプリの利用頻度について調査したところ、「1日に10回以上」利用しているユーザーが全体の26.9%と最も多く、次いで「1日に2~4回」利用するというユーザーが全体の24.5%と、かなり高い頻度で利用している傾向が伺える。 ちなみに、毎日利用している(1日に1回以

    携帯ユーザーのSNSアプリ(mixiアプリ、モバゲーオープンゲーム)利用頻度・傾向調査
    zenibuta
    zenibuta 2010/03/30
  • 1