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2005年10月4日のブックマーク (8件)

  • 黄金城hjc30vip5678(中国)有限公司

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  • 日刊スポーツ

    コンテンツエリア メインコンテンツ 【日本代表北朝鮮とW杯アジア2次予選 長友佑都1年ぶり復帰で気合注入/ライブ速報します [記事へ]

    日刊スポーツ
    ziguzagu
    ziguzagu 2005/10/04
    なんとか残ってほしいなぁ…
  • http://www.asahi.com/sports/update/1004/084.html

    ziguzagu
    ziguzagu 2005/10/04
    よかった。
  • 〜大ブロ式〜 - 「堀江と近藤=項羽と劉邦」説・あるいは徳について

    コメント欄にて有名なコメンテーターからの突っ込み、ブクマでも好評ってことで前回記事の続き・・・ これからの社会において重要なのは「 資力」でなく「洗脳力」、有効なイメージ。ここで例としてディズニーランドを上げているのはその後の話とも絡んで大事なポイントなのだけど、ディズニーランドのイメージとして語られている >お金儲けではなく、人々をとことん楽しませようというコンセプト。明るく楽しそうな職場。才能に応じて様々なことにチャレンジさせてくれそうな開かれた感じ。アメリカ的合理主義による整然とした運営方針 って結構はてなのイメージとしてもある気がする。 この岡田斗司夫が書いたディズニーランドにみんながなんとなく持っているイメージとしての「幻想資」に近いものを株式会社はてなも持っているのではないか。そしてこの幻想資技術や戦略によって生み出されたのではなく社長である近藤淳也氏、つまり個人がその

    〜大ブロ式〜 - 「堀江と近藤=項羽と劉邦」説・あるいは徳について
  • 特許出願のネット受け付けスタート

    特許庁は10月3日、特許出願などのインターネット受け付けを始めた。出願料などもネット決済が可能になった。 一般のインターネット回線と、出願用の専用ソフトを使って特許などの出願を行える。識別番号の付与なども専用ソフトを介して行われ、書面提出は一切不要になり、手数料納付もインターネットバンキングから行えるようになった。受け付け時間も24時間365日に拡大した。 汎用ブロードバンド接続に対応することで大量の出願データを高速に送信できるようになり、従来のISDN受け付けと比べ通信料を2割程度安くできる。ISDN受け付けは当分は併存させる。 特許庁は1990年、世界に先駆けてISDNを使ったオンライン受け付けを開始。現在は特許出願のオンライン化率は約97%となり、年間約300万件を受け付けている。

    特許出願のネット受け付けスタート
    ziguzagu
    ziguzagu 2005/10/04
    だって
  • 任天堂の「肩すかし」作戦とXavixPORT

    ここの所、ゲーム業界の話題は「PS3やXBox360がどこまでゲームを進化させるか」にばかり集まっているが、私にはどうしても、ゲーム業界全体が「イノベーションのジレンマ」に書かれていた通りのシナリオを歩んでいるように見えてしかたがない。今年の春にシアトルで開かれたゲーム開発者向けのカンファレンスで、中堅のゲーム開発会社が壇上でこんなことを言っていたのを思い出す。 私の会社では平均して、DSのタイトルに約40万ドル(約4000万円)、PSPのタイトルに約80万ドル(約8000万円)の開発費を費やしています。PS2向けのタイトルとなると100万ドル(一億円)を越します。開発費が高くなれば高くなるほど事業リスクは高くなり、それだけでは会社の運営は出来ません。そこで私の会社では、開発費が約20万ドル(約2000万円)ぐらいで済むGBA向けのタイトルを作り続けて確実な利益を稼ぎ出すことにより、そうい

    ziguzagu
    ziguzagu 2005/10/04
    『ヒューマンインターフェイスでのイノベーション』。『ゲームの進化』って何か、真剣に考えてほしい。。。
  • What Is Web 2.0 | O'Reilly Media

    The list went on and on. But what was it that made us identify one application or approach as "Web 1.0" and another as "Web 2.0"? (The question is particularly urgent because the Web 2.0 meme has become so widespread that companies are now pasting it on as a marketing buzzword, with no real understanding of just what it means. The question is particularly difficult because many of those buzzword-a

    What Is Web 2.0 | O'Reilly Media
  • Zopeジャンキー日記 :Webのターニング・ポイントをとらえた重要文献、ティム・オライリーの 「Web 2.0とは何か」

    「Web 2.0とは何か?」という議論がバズ(Buzz)的にひろがっているのを受けて(例)、言いだしっぺの家、ティム・オライリーによる論文「Web 2.0とは何か」が出た。 O'Reilly : What Is Web 2.0 http://www.oreillynet.com/pub/a/oreilly/tim/news/2005/09/30/what-is-web-20.html 副題は 「Design Patterns and Business Models for the Next Generation of Software」 (次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル) というもので、5ページにわたるきわめて充実した内容。 わかりやすい具体例と全体構成、結論部分のみ、とりあえずピックアップしてみた。 --------------------------------

    ziguzagu
    ziguzagu 2005/10/04
    『ユーザインターフェイス、開発モデル、そしてビジネスモデルまでもが、いずれもライトウェイト(軽量)』