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KDDIに関するfrascaのブックマーク (18)

  • TechCrunch

    General Motors, self-driving car subsidiary Cruise and Honda plan to launch a robotaxi service in Japan under a new joint venture, the three companies announced today. The companies intend to launch t

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    General Motors, self-driving car subsidiary Cruise and Honda plan to launch a robotaxi service in Japan under a new joint venture, the three companies announced today. The companies intend to launch t

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    frasca
    frasca 2014/10/16
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    One of Silicon Valley’s most prominent investment firms will face government scrutiny over its investments in China. Sequoia Capital has received a polite but pointed request from Congress to en

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  • au、宣伝のウソ?基地局数、周波数帯…利用増と高機能化に遅れる増強、サポート

    昨年10月、ついにNTTドコモからiPhoneが発売され話題を呼んだ。ソフトバンク、KDDI(au)が独占していたiPhoneのキャリア縛りはアメリカと同様に撤廃された。加えて11月22日からアップルはSIMフリー版iPhoneの販売も開始し、ようやくユーザーがキャリアを自由に選べる時代がやってきた。このような状況は、言うまでもなくキャリアの顧客争奪戦がさらに激化することを意味している。 そもそも、iPhoneについては、2012年にソフトバンク独占だったiPhone販売にauが参入した時から顧客争奪戦は始まっている。KDDIでは、かつてはWiMAXを立ち上げた田中孝司社長が積極的にメディアに登場するCM戦略を展開し、ソフトバンクが孫正義社長を広告塔とするのと同じ戦略に出た。そして、「同じiPhoneでもKDDIのものはソフトバンクとは違って品質が良い」と盛んに自社の優位性を示した。通信キ

    au、宣伝のウソ?基地局数、周波数帯…利用増と高機能化に遅れる増強、サポート
  • 〈お知らせ〉 新しいNexus 7 をauから発売 | 2013年 | KDDI株式会社

    〈お知らせ〉 新しいNexus 7 をauから発売 ~Google Nexus 7 パワフルで、持ち運びやすい、思いどおりの毎日へ~ KDDI、沖縄セルラーは、auでは初となるNexus 7 を8月28日より全国一斉に発売します。 Nexus 7 は、最新のAndroid™ 4.3を搭載したGoogleの新型7インチタブレットです。驚くほど美しいフルHD対応ディスプレイ、クアッドコアCPU、非接触充電Qiなど、驚異的な機能を詰め込んだ薄型7インチタブレットで、思いどおりの毎日を楽しめます。なお、今回、16GBおよび32GBのNexus 7 Wi-Fiモデル2機種を取扱います。 さらに、液晶保護フィルムやカバーといったオプション品も、順次ご用意します。 KDDIは、今後もマルチデバイス、マルチネットワーク、マルチユースでお楽しみいただける3M戦略をさらに推進し、お客さまに新しい世界観を提案し

    〈お知らせ〉 新しいNexus 7 をauから発売 | 2013年 | KDDI株式会社
  • KDDI、「1年天下」のワケ:日経ビジネスオンライン

    師走の買い物客でにぎわう東京・有楽町。都内有数の大型量販店であるビックカメラ有楽町店の携帯電話売り場に、とりわけ大きな人だかりができていた。NTTドコモが年末商戦に投入した905iシリーズの売り場だ。縦横2通りに開けるパナソニックモバイルコミュニケーションズ製の2つ折り端末「VIERAケータイ」が特に人気で、二重三重の人垣ができている。 一方、店の目立たない場所にあるKDDIの売り場では、端末に目を向ける人は少なく、立ち止まる人はほとんどいない。2006年10月のナンバーポータビリティー(番号継続)制度の導入以降、「KDDIの独り勝ち、ドコモの独り負け」と言われた情勢が様変わりしている。 最新端末、Xマスに間に合わず 電気通信事業者協会によると、携帯電話契約者の11月の純増数はドコモが前月比23.3%増の4万8200件、KDDIは同51.1%減の6万5400件で急接近。905iシリーズの効

    KDDI、「1年天下」のワケ:日経ビジネスオンライン
  • iPhoneの販売には消極的――KDDI小野寺社長

    iPhoneの国内販売についてドコモとソフトバンクモバイルが交渉を進めているという報道に対し、KDDIの小野寺氏がiPhoneの日での販売に関する考え方を述べた。 →au携帯のプラットフォーム、「KCP+とオープンOSを並列で走らせることになる」――KDDIの小野寺社長 →未成年の携帯契約、「フィルタをデフォルトにすることも検討」――KDDIがアクセス制限の取り組み強化 →iPhoneの販売には消極的――KDDI小野寺社長 同氏は、「Appleと話をしなかったというと嘘になる。ユーザーや売上が増えるならやりたい」とする。しかし、「米国でiPhoneを販売した事業者のユーザーが増えたという話を聞かない」とし、自社での販売に慎重な姿勢を見せた。 Appleが「端末メーカーとして力を持ち、垂直統合をやろうと思っているのではないか」(小野寺氏)との理由もある。オープン型と垂直統合型には、それぞれ

    iPhoneの販売には消極的――KDDI小野寺社長
  • 住所を知らない相手でもOK--KDDI、au携帯電話から年賀状を送れる「EZ ケータイPOST de 年賀状」:モバイルチャンネル - CNET Japan

    KDDI、沖縄セルラーとサミーネットワークスは、au携帯電話上で作成したはがきをそのまま郵送するサービス「EZ ケータイPOST」を11月29日より開始すると発表した。メールアドレスしか知らない相手でもはがきを送ることが可能だ。 利用者は、EZケータイPOSTサイトにアクセスし、テンプレートや写真を用いてはがきの裏面を作成。宛先の住所を入力して送信すると、表裏両面の情報がプリントされて郵便ポストに投函される。相手の住所が分からない場合は、はがきの裏面を作成した後にEZケータイPOSTサイトからメールを送信する。受信者がメールから指定されたサイトにアクセスして宛先住所を入力すると、その情報がプリントされ、郵便ポストに投函される仕組みだ。 第一弾として年賀状が送れる「EZ ケータイPOST de 年賀状」を11月29日から2008年1月15日まで提供する。料金は、はがき代を含めて1枚157円か

    住所を知らない相手でもOK--KDDI、au携帯電話から年賀状を送れる「EZ ケータイPOST de 年賀状」:モバイルチャンネル - CNET Japan
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    frasca 2007/10/19
  • auの新しい端末販売体系を検証する

    KDDIは11月12日から端末の新しい販売体系「au買い方セレクト」を導入する。11月12日以降にauの携帯電話を購入(新規契約または機種変更)した際は,端末補助金ありで現行の料金プランを適用する「フルサポートコース」,または端末補助金なしで低廉な料金プランを利用できる「シンプルコース」のいずれかを選択することになる(写真)。新しい販売体系の導入で何がどう変わるのか,今後の影響を分析した。 ■関連記事:携帯電話の端末補助金の有無で基料などに差,KDDIが新しい販売方法を導入 シンプルプランが適するユーザーは限られる まず今回から新設された「シンプルプランS/L」を見てみよう。同プランを選べるシンプルコースは端末補助金が付かない一方で,毎月の利用料金が割安となる。ただし,「かなり思い切った料金を設定した」(取締役執行役常務の高橋誠コンシューマ事業統轄部長)と言う割りには安く感じられない。

    auの新しい端末販売体系を検証する
  • auの新料金プラン「シンプルコース」は本当におトク? 利用シーンを想定して料金を徹底検証! - 日経トレンディネット

    10月4日、auがケータイ購入の仕組みを大幅に変更する「au買い方セレクト」を発表した。「au買い方セレクト」には、これまでのように携帯電話機(以下端末)を安く購入できる「フルサポートコース」と、端末が高くなる代わりに毎月の料金が低廉になる「シンプルコース」の2つがある。「シンプルコース」は、毎月の料金が“低廉”であることが最大の特徴なのだが、これは当なのだろうか? 筆者が試算したところ、シンプルコースの料金はかなり微妙で、特定のパターンでは逆にシンプルコースの方が高くなってしまう場合がある。そのため、従来と比べて「安い!」とは断言できないのが音だ。 「シンプルコース」は料金が安くなるはずだが…!? まず「au買い方セレクト」とは何かを整理しておこう。au買い方セレクトとは、au端末の販売方法を大きく変えるもの。2007年11月12日以降、すべてのauケータイの販売方法が変わり、ユーザ

  • KDDI新料金のここが「分かりにくい」「安くない」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

  • 端末価格を高く、毎月の使用料を安く - KDDIが新料金プランを導入 | 携帯 | マイコミジャーナル

    KDDIは、au携帯電話の料金プランを見直し、端末購入価格を高くする代わりに毎月の使用料金を安くするプランを導入する。これまでのように端末価格が安く、毎月の使用料金が従来通りとなるプランも残されており、auではこれをそれぞれ「au買い方セレクト」の2つのプランとして提供、ユーザーの選択肢を拡大する。買い方セレクトの開始は11月12日から。 2つのコースが用意される「au買い方セレクト」 これまで携帯電話事業者は、端末価格を抑えるために販売奨励金(インセンティブ)を販売代理店に提供し、販売店はそれを使うことで端末を安く販売してきた。ただ、インセンティブは毎月の使用料金から回収するというビジネスモデルのため、通話料の高止まりなど、その弊害も指摘されるようになっていた。 これに対して総務省が見直しを求めており、インセンティブがない代わりに毎月の使用料金を安くするいわゆる「分離プラン」の導入が検討

  • au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」

    KDDIおよび沖縄セルラーは、ユーザーが端末の購入方法を選択できる「au買い方セレクト」を11月12日より導入すると発表した。 今回発表された「au買い方セレクト」は、これまでの販売形態を発展させた「フルサポートコース」と、端末購入代金の補助が受けられない代わりに低廉な料金で月々の支払いを抑えられる「シンプルコース」の2つが用意される。「シンプルコース」には新しい料金プラン「シンプルプランL」「シンプルプランS」も用意される。 合わせて、故障保証などのサービスが受けられる「安心ケータイサポート」も発表された。 11月12日以降、新規・機種変更契約時には、いずれの場合でも「フルサポートコース」「シンプルコース」のどちらかを選択する。ただし、11月12日時点で既にauユーザーで、「フルサポートコース」の機種変更を利用する場合は、現在の端末の利用期間が7カ月以上経過していることが条件となる。 ■

  • 月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始

    KDDIは10月4日、au携帯の新たな料金と販売方法「au買い方セレクト」を11月12日に導入すると発表した。 →「総務省に言われて始めるわけではない」──au買い方セレクトに込めたKDDI高橋氏の意図 au買い方セレクトは、ユーザーが使い方に合わせて携帯購入方法を選択できるようにしたのが特徴。新規および機種変更双方で利用できる。初期費用を抑えて携帯を購入したい/充実したサポートで快適に利用したいユーザー向けの“フルサポートコース”、月々の利用料金を抑えたい/携帯をあまり買い換えないユーザー向けの“シンプルコース”を用意する。 フルサポートコースは2年間の利用が条件で、同社が購入価格の一部(2万1000円)を補助する「購入サポート金額」制度が使える。「誰でも割」などの定期割引サービスの契約解除料を無料にするほか、「auポイントプログラム」のポイント付与率が大幅に向上する。 シンプルコースは

    月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始
  • 写真で解説する「INFOBAR 2」

    ストレート型のINFOBARを継承した「INFOBAR 2」。2.6インチの有機ELディスプレイとワンセグ、EZ FeliCaなど、現在、携帯に望まれる機能をしっかり搭載する“高機能さ”も特徴 「口の中で溶けた飴」のような──2003年にヒットした「INFOBAR」が約4年の時を経て、新たに「INFOBAR 2」に進化した。au design projectの第7弾モデルとして登場する。 →動画で見る「INFOBAR 2」 →写真で解説する「INFOBAR 2」(ソフトウェア編) このINFOBAR 2は、2006年10月に公開されたプロトタイプからほぼ変わらないデザインで量産化できたことに、まず驚かされる。「四角い飴が口の中で溶けて、丸みを帯び始めたかのようなかたち」と、デザインを手がけた深澤直人氏はINFOBAR 2のデザインコンセプトをこう表現する。 au design projec

    写真で解説する「INFOBAR 2」
  • 「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応

    KDDIは9月26日、au design projectの第7弾モデルとして「INFOBAR」後継機である「INFOBAR 2」を発表した。カラーはSILVER、MIDORI、NISHIKIDGOI、WARM GRAYの4色で、11月下旬以降に発売する。 →なぜ“溶けかけた飴”なのか──デザイナー、深澤直人氏が語る「INFOBAR 2」 →写真で解説する「INFOBAR 2」 →動画で見る「INFOBAR 2」 →INFOBAR 2は「au design projectの集大成」──KDDIの高橋誠氏 そのデザインはINFOBAR同様、プロダクトデザイナーの深澤直人氏が手がけており、前モデルからストレート型ボディとフレームレスキーを踏襲するが、フォルムは、“口の中で溶けかけた飴”をイメージした丸みを帯びたものになった。 メインディスプレイは2.6インチのワイドQVGA(240×400ピクセ

    「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応
  • ウノウラボ Unoh Labs: 携帯キャリアで画像を転送させない方法

    Keitaです。 携帯画像で待ち受け画像などで、ダウンロードはできるけどメールに添付できないタイプの画像があるとおもいます。 ここらへんどうやるか、気になって調べてみると、 Docomoと、AUは画像のコメント部分に、それぞれ、特定の文字列を入れれればいいようで、 Docomoの場合「copy="NO"」、KDDIの場合「kddi_copyright=on」を追加することでで、携帯でダウンロードできるが、メールなどで転送できない画像が作れました。 具体的に、MagickWand For PHPを使う場合には以下のような感じでヘッダを埋め込みます。 <?php $image = NewMagickWand(); MagickReadImage($image, 'Keita_s.jpg'); MagickCommentImage($image, 'kddi_copyright=on,

  • 世界のケータイ事情 - 頼みの綱

    仕事がら、ケータイ関連のブログやニュースを眺める時間が少なくないが、華々しいベンチャー企業の記事の狭間に、発展途上国におけるケータイの話題もちらほら目につく。今日は、そんな話題を紹介しよう。 2006年には世界のケータイ普及率は40%を超えているが、アフリカでも、すでに20%を超えている。平均20%といえば、決して少ない数ではない。アフリカ大陸9億人をおしなべて5人に1人が持っているということだ。日のケータイ普及率が20%を超えたのは、ちょうど10年前の1997年。今となっては、10年前の日が今とどう違うかは思い出せないが、我々が、普段テレビで見るような、未開の地を印象づけられているアフリカは、ICTという座標軸でみると10年前の日の姿なのだ。 もちろん、この座標軸はかなりデフォルメされていて、このまま社会全体にあてはめるわけにはいかない。が、しかし、われわれが「世界に冠たるブロード

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