タグ

2006年9月9日のブックマーク (2件)

  • High T3ch Magazine

    Warning: Undefined array key 1 in /home/u859666291/domains/hight3ch.com/public_html/wp-content/plugins/wp_ExtremeVideo.php on line 166 Warning: Undefined array key "width" in /home/u859666291/domains/hight3ch.com/public_html/wp-content/plugins/wp_ExtremeVideo.php on line 171 Warning: Undefined array key "height" in /home/u859666291/domains/hight3ch.com/public_html/wp-content/plugins/wp_ExtremeVide

    High T3ch Magazine
    Aqu
    Aqu 2006/09/09
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編

    完成したWiiを前にして、私は思うのですが、 ふつうにゲームの新しいハードを作ろうとしたら、 こういうものはきっとできないと思うんです。 なぜWiiは、こういうマシンになったのか。 どういう考えのもとにWiiというものはできたのか。 それを、この連載を通してお伝えしていきたいと思っています。 まず、プロジェクト全体を統括して見ていた竹田さんに訊きます。 いちばん最初に「こういうハードを作ろう」と思っていたときのこと、 そして、最終的に完成したWiiを見ての感想などを教えてください。 Wiiの開発が始まったのは、 ゲームキューブがリリースされてすぐのころです。 私たちは、ひとつのハードが形になると すぐにつぎのマシンを考え始めるわけなのですけど、 当然ながら、すべての部品や技術にイチから着手するわけではなく、 世の中にあるテクノロジーをベースにしていかなくてはならないんです。 というときに、