事を行うにあたって、いつから始めようかなどと考えているときには、 すでに遅れをとっているのだ。 / クインティリキス ■ Twitter の Softbank 孫さんやスクエニ和田さんの発言。 「あー、偉い人なのにざっくばらんでイイ感じだね。面白いね」 とか最初は思っていたんですが、この二人のスピード感と人心掌握のストーリー作りはスゴイですね。スゴイというかヤバイ。 たとえば、孫さん。 「ソフトバンクはフジロック(苗場)で電話がつながりにくいのでそこを解消してほしいです。」という発言を RT して「開催は、いつですか?」と書いたり、大ヒット中の龍馬伝にハマってる様子をあけすけに tweet したり。 たとえば、和田さん。 Twitterで歌詞を書くと利用料発生! スクエニ社長「歌うなと言っているに等しい」と反対意見 http://getnews.jp/archives/50502 と書いた
『バットマン アーカム・アサイラム』を超一流のアクションにした、光と影のマジック 【GDC 2010リポート】 2010年3月9日~13日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターによる国際会議、 GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2010が開催。世界中のクリエーターによる講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 GDCアワードでゲームデザイン賞を受賞した、『バットマン アーカム・アサイラム』。惜しくも美術賞の受賞はならなかったが、グラフィックも印象的。『バットマン』という偉大なアメコミ作品をハイレベルなアクションゲームにしたことで、本作を開発したRocksteady Gamesは高い評価を受けている。GDC4日目には、Rockstedy Gamesでアートディレクターを努めるDavid He
●海外との開発の壁は乗り越えられる 2010年3月9日~13日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターによる国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2010が開催。世界中のクリエーターによる講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 ここ数年のゲーム開発の現場において、異国どうしのコラボはけっして珍しいことではない。日米の会社が共同でタイトルを開発……というのも耳にするようになってきた。とはいえ、遠距離であることや言葉の壁など、乗り越えなければならない課題も多い。そんな問題に対してひとつのモデルケースを提示してくれたのがGDC 2010開催3日目の2010年3月11日に行われた“LOST PLANET 2:Bridging the Gap Between Developer and Con
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