Subscribe from just £3Takes you closer to the games, movies and TV you loveTry a single issue or save on a subscriptionIssues delivered straight to your door or device
Critique Of Games ―ビデオゲームをめぐる問いと思索― ビデオゲームをめぐる問いと思索 http://www.critiqueofgames.net/ ■いまさら、ICOの話 ●「語る」という行為自体が困難に思えてしまう作品 瀬上:前に、米島さんがゲームの持つ価値を充分に認めつつも、「ゲームなんかやってられねぇ。」という発言をされました。ですが、米島さんも、僕も共にその価値を大きく認めざるを得ず、そしてそれについて語りを試みること自体が冒険的な魅力を持つ作品というのがいくつかあると思うのですね。その一つは間違いなく『ICO』だと思います。 一応、ICOを知らない方のため表面的な解説をしておくと、確か2001年?にPlaystation2から出てきた作品で、ディレクターは1970年生まれの、上田文人さんです。その幻想的な雰囲気は「ラピュタ的」と言われたり、「デ・キリコの作品の
年に一度,世界中のゲーム業界関係者がサンフランシスコに結集し,ゲームのプログラムからビジネスに関する話題まで,さまざまな事柄を話し合う世界最大のゲーム開発者会議,Game Developers Conference。だが,3月9日から13日まで行なわれたGDC 2010は,多くの点で従来のGDCとは異なる印象が強く,ゲーム市場の多様化が強く感じられた。GDC 2010に見る,欧米ゲーム業界の新たな模索をレポートしよう。 毎年,新たな話題に事欠かない世界最大のゲーム開発者会議,Game Developers Conference。例年は無料だったランチを8ドルで購入しなければならない(プレス関係者とボランティアは無料)など,不況の影がやや感じられたが,それでも過去最高の参加者数を記録し,レクチャーも400を超えるというボリューム満点の内容だった 2010年3月9日〜13日,カリフォルニア州サ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く