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2010年4月16日のブックマーク (1件)

  • white-screen.jp:次世代の3Dアニメーション制作環境が到来!――常に先を行くSTUDIO 4℃の制作現場

    アバター」で始まった2010年の映画界は、ファンも心待ちにするような立体視新作映画が目白押しだ。例えば、今週末より公開の「アリス・イン・ワンダーランド」。ティム・バートン ファンなら、この公開に大喜びしたはず。同様に、もし立体視映像作品を作ってほしいクリエイター・リストが存在するとしたら、間違いなく上位にリストアップされるのは、森晃司監督(STUDIO 4℃)ではないだろうか?「EXTRA」や「Memories [彼女の想いで]」、「音響生命体ノイズマン」等を観れば分かるように、フレームに捉われず、常にフレーム外の空間を感じさせる画面構成、所狭しと縦横無尽に動き回るキャラクターやオブジェクト、拡張現実や仮想世界を取り入れた未来的なテーマ、立体的な音響構成、いずれも森監督の作品世界では欠かせないキーワードだ。そして、そうした森監督作品の魅力は、間違いなく立体視上映環境でさらに輝くはず