ひさびさの更新です。会社始めて、いままで休んでたギャップっつーのが来て、ひと段落・・・。 だんだん慣れてきました。 今の会社では、SI2011SP1を使っておりますが、なかなかいいバージョンじゃないですか。 ICEコンパウンドもかなり増えて、映像制作で少しずつ取り入れていけそうです。 ただ、ちょっとしたバグがあり、そのメモをちょいと。 Preferenceで、Help LanguageをJapaneseにしても、Englishに戻される・・・。 Docのjpフォルダを、enフォルダにしてダマすしかないようです。 ヴィヴァXSI!! Scriptで、やっとPythonが標準搭載されたのも束の間 カスタムプロパティのLayout.Logicを使う場合 oLayout.Language = "Python" としてもvbsとして扱われるようになり、エラー・・・。 その時の対処法は oLayo
[CEDEC 2010]フリー版もアリ,意外と凄い「Unity」はゲームエンジンに価格破壊をもたらすか 編集部:aueki Unity Technologies CEO David Helgason氏 CEDEC最終日のスポンサーシップセッションの1つでUnity Technologiesによる「Unity ― 一度プログラムを書けばどこででも展開可能」と題した講演が行われた。まず,「Unityってのはなんだ?」という部分が明らかにならないと話が進まないので,ざっと紹介しておこう。 さて,Unityというのは,最近あちこちで使われているゲームエンジンだ。どんなところに使われているかというと,まず,iPhoneでは非常に大きな成功を収めている。それ以外に,FacebookやMySpaceなどのソーシャルゲームでもよく使われている。 こう書くとライト級の低機能なゲームエンジンではないかと思う人
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