テクスチャプロジェクションが複数ある場合、 オブジェクトを選択したのち、テクスチャエディタを開いてテクスチャエディタで テクスチャプロジェクションを選択してください 以下が使用イメージです (Vertex Bleedingはオフで) 1.マテリアルが割り当てられ、適当にxyで投影されている状態 2.じゃまなのでUVを横によけます 3.カメラビューで基準になる面を選択、平行部分投影し分かりやすい位置に持ってくる 4.UVエディタ上でポイントで選択しなおす(ポイントで選択しないと次のスクリプトが実行されません) 5.UV_connectFacetBを実行、各線に対応するUV面がくっつく 6.さらに外側のポイントを選択しUV_connectFacetBを実行、各線に対応するUV面がさらにくっつく (08/08/31 実行後選択していたポイントを反転選択するようにしたので、こ
CESのMicrosoftキーノートで発表された、Kinectを使ったXbox LIVEの新たなコミュニケーションサービスAvatar Kinect。その興味深い技術を解説する最新映像が見つかりました。Avatar Kinectでは、Kinectのモーションセンサーが実際のユーザーの動きを読み取り、画面上のアバターの動きに取り込むことが可能。映像では、人物の手や頭の動きに加え、眉、目、口といった微妙な顔の表情までリアルにキャプチャーしていることが分かります。今後この技術が別のサービスやゲームでも利用されれば新たな可能性が生まれてくるかもしれませんね。 Avatar Kinectは2011年春にゴールドメンバー向けに無料で提供予定です。(via Kotaku) 【関連記事】 CES 11: 表情まで再現するバーチャルチャットルーム『Avatar Kinect』が発表 Microsoft、CE
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