this time using olivier couston mini iron man model http:--oliviercouston.com- no uv at all !! no 3d object at all in susbstance designer zbrush pass rendering
2017年1月18日に大阪で行われたSubstance勉強会で使用したスライドです。 2016年10月に東京で行われたSubstance勉強会と同じ内容です。 ハンズオン形式のため、スライドの解説は補助程度に使用するものになっています。 ◎告知ページ https://connpass.com/event/47822/Read less
初めまして。 しゅーや と申します。 初note、初チュートリアルです。 よろしくお願い致します。 チュートリアルの内容 まずこちらをご覧ください。 こちらの動画のような 桜が花が開花して、若干色づく これをUE4でVertexAnimationTexture(VAT)を使って作成していきます。 具体的には ・HoudiniでのVATの作り方 ・UE4での基本的なVATの使い方 ・VATの動きをパラメーターで制御するやり方 ・マテリアルで色の変化の付け方 をHoudini、UE4初心者の方にもできるように書いてみました。 有料noteになっていますが チュートリアル自体は全て無料でご覧いただけます。 ご購入して頂くと このチュートリアルと動画で使用しているアセット一式をDLできます。 詳しい内容は最後に。 とりあえず、VATの作り方と使い方だけ知りたい方は 4. VATを作る と 5. U
この記事では、SideFX社のTOPネットワークを利用して都市を構築するワークフローのサンプルを紹介します。【4/23追記あり】 今回は、事前に区画割りを画像として作成しておき、それを利用してHoudiniで都市を構築します。 区画割の画像はこちらよりダウンロードができます。(SideFX社のページになります) こちらのファイルにはHDAが含まれておりますが、こちらのHDAは建物構築のサンプルアセットとなりますので、 今回のワークフローではこのHDAは利用しておりません。 また、弊社の方でこちらのhipファイルを作成しました。よろしければご確認ください。 今回のサンプルhipファイル:building_test.hip 4/23追記:サンプルのhipファイルが正常に動作しない場合は、以下の点をご確認ください。 hipファイルがtops_lesson_startフォルダ直下にあることを確認し
皆さん、はじめまして。 セガ・インタラクティブ 第一研究開発部 デザイン技術セクション テクニカルアーティストの鈴木です。モーションデザイナーとして、アーケードゲームのガンゲームをメインに10年ほど携わった後、テクニカルアーティストとしてモーション作業周りのサポートをしています。最近では「HOUSE OF THE DEAD ~SCARLET DAWN~」のサポートを行いました。また、採用活動業務も担当するようになりました。 ゲーム歴は長く、電子ゲームやファミコンなどに触れて、現在もゲームを楽しんでいます。 はじめに ゲームアニメーションとは ゲームアニメーションを創ることの面白さ 映像アニメーションを創る面白さ ゲームアニメーションを創る面白さ ゲームアニメーションの難しい点 モノが干渉した表現(当たった感じの表現)と気持ちよさ リアクション原則 カメラシェイク ウエイト オブジェクトシェ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く