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Tipsとunityに関するAquのブックマーク (2)

  • Unityで、もっとキレイな16bitカラーテクスチャを使おう! - OPTPiX Labs Blog

    こちらでは、思い出せないくらい大変にお久しぶりです。コミPo! でもお世話になっております、開発の小野知之です。久しぶりのブログ記事は、Unityでのテクスチャ画像取り込みについてのお話しです。 はじめに Unityで、マルチプラットフォーム向けのゲームなどを作成するケースが増えています。弊社の2Dアニメーション作成ツール「SpriteStudio」とUnityを連携してご利用いただいているお客様も増えてきたのですが、それと同時にこんなお問い合わせも増えました。 Photoshopなどで作成したテクスチャ画像をUnityに取り込んで使う場合に、「PVRTCでは圧縮ノイズが気になる」「32bitカラーではデータサイズが大きすぎる」といった理由で、「16bitカラー」形式を選択することが多いと思います。しかし、16bitカラーに変換すると、画質が大きく落ちてしまうのです。 そこで当社では、Un

    Unityで、もっとキレイな16bitカラーテクスチャを使おう! - OPTPiX Labs Blog
  • 『ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム』

    のこと 『ゲームの作り方』がどんななのか知りたい人はこちら。 の中で解説している『Tips(チップス)』についての例もあります。 ・サンプルゲーム サンプルゲームの画面がみたい、遊んでみたい人はこちら。 ・よくある(かもしれない)質問 『質問なんて星の数ほどあるのサ(あるのヨ)』という人はこちら。 ・おまけ 何事にもおまけが欲しい人はこちら。 書籍に載せられなかった物理エンジンの追加資料等があります。 ・お問い合わせ の内容でわからないところがある人はこちら。 著者へのお問い合わせ先です。 ・リンク 他のページが見たくなった人はこちら。 書籍『ゲームの作り方』や Unity 関連のリンク集です。

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