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gameとQAに関するAquのブックマーク (2)

  • 「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由

    素晴らしいオープンワールドゲームならいくらでもある。「The Elder Scrolls V: Skyrim」、「ウィッチャー3 ワイルドハント」、「グランド・セフト・オートV」、「Fallout 4」など、巧妙に作り込まれた膨大なスケールのゲームは特に海外のタイトルが多いように思う。それらと比べても遜色のない国産タイトル「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下、BotW)だが、他のオープンワールドゲームより優れている点があるとすれば、バグの少なさなのではないだろうか。僕はハイラルの世界を150時間以上冒険しているが、バグらしいバグに遭遇したのは片手で数えられる程度の回数しかないのだ。 では、なぜBotWはこんなにもバグが少ないのか。「何年も入念に開発してきたからだ」とか「細かいところを丁寧に作り込む日人の職人魂が備わっているから」とか、そんな理由でも片付けられそうな気がするが

    「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由
  • Game Development Essentials QA & Test(仮)|書籍情報|デジタルクリエーターを支援するサービスカンパニー 株式会社ボーンデジタル

    Game Development Essentials QA & Test(仮) 日ゲームテスター向け書籍 発売予定:2012年 春 著者:Luis Levy、Jeannie Novak 翻訳:株式会社Bスプラウト 定価:未定 ISBN:未定 サイズ:B5版 総頁数:280ページ(予定) 発行・発売:株式会社ボーンデジタル ※ 諸事情により発売時期、価格等、変更になることがあります 日ゲームテスター向け書籍 テスターがゲームの品質を確認するために、どういう役割、作業を行うべきかを解説しています。 Ch 1:QAとテストの歴史的背景 Ch 2:職場環境と就労層 Ch 3:テストの多側面:ゲームライフサイクル Ch 4:プラニング:バグのカテゴリー、ツールとドキュメント Ch 5:バグ発見の要点 Ch 6:クリティカルなバグの発見 Ch 7:ゲームテスターの世界に飛び込もう Ch

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